袈裟丸の朝は早い。

 

4時頃からせっせと働いています。

最近ピークの時より日の出が遅くなったので4時頃はちょっと前より暗いですが、そんな中でせっせとおやつ牧草入れからオーツヘイを掻き出し、一番刈り入れをひっくり返して1番刈りをばらまき、トイレを動かして隅っこの敷物を咥えて引っ張りこみ、ケージに入って敷物をホリホリしつつぐちゃぐちゃにし、ケージ出口のSUSUマットも丸める。

早朝からこのありさまなので、相棒は毎朝早く起こされます。

最近ますます朝の働きが激しくなってきてるような…?

夜ものっすごく早く寝ることにしましたが、やはり寝不足です。

今日も袈裟丸と一緒に昼寝してやるー!

 

 

実は我が家、昨日から少し静かです。

なぜならば、我が家でホームステイしていた浦和っこキュートくんが、この暑さの中毎週ペッツさんへ里親会のために通うのがかわいそう、ということで、昨日からペッツさんにお泊りすることになったからです。

この暑さのピークが過ぎるまではペッツさんで避暑ホームステイします。

ちょっと寂しくなっちゃったよ。

キュートくんかわいいから、もしかしたら避暑してる間に里親さん見つかっちゃったりして…。

(ダメ預かり発動中。)

 

しばしお別れとなるので、昨日は里親会のさなかにキュートくんの遊び場に入ってお別れの儀式をしてい…たんですが、ついつい悪い癖が出てしまいまして、換毛で浮いた毛をすっぽすっぽやってしまった相棒。

そしてその抜け毛をぎゅっぎゅっと指先で圧縮して…

できたー!

ペッツさんのレジカウンターにちょこんといるこのかわいいうさぎさんの頭の上に乗っている黒い毛玉は、キュートくんの毛で作ったマリモです。
ミニキュートくんです。
形はただの毛玉ですけど…。

 

相棒の膝の上に乗せられているキュートくん。

お目目くりっくりでかわいいなー飛び出すハート
 
そんなわけでキュートくんはしばらくの間ペッツさんでいつでも会えますので、ペッツさんにお越しの際にはキュートくんに会っていってくださいねー!

 

今日は久々に午後から雨マークのついている関東南部。

今年の梅雨は空梅雨だったし、日照りの日々が続いて外出もままならない暑さなので、恵みの雨です。

これから一週間ずっと雨マークの関東南部ですが、ちょっと干上がっていてアスファルトも熱したフライパン状態なので、少しはこの暑さもやわらいでくれる…かと思ったんですが、やっぱり毎日最高気温は30℃越えるらしいんですわ。

でも昨日までよりましになりそうなおかげで家を出られる!

 

沖縄はまたまた台風6号の引き返しで大変だし、これから九州も台風が横断していきそうだし、中国は台風5号で大洪水だし、かといえば関東南部は今まで日照りだったりで過酷な夏。

うさぎも人間も体調バッチリでいられますように!