GW最終日 | うさぎのねずっち

うさぎのねずっち

2016年12月11日、ウサギと暮らし始めました!
名前は「ねずっち」。
2016年10月18日生まれで甘えん坊の女の子です。
2018年10月21日、もう一人家族が増えました!
名前は「袈裟丸」。
2018年4月8日生まれ(推定)でおっとり系の男の子です。

本日はGW最終日。

 

よく寝たーっ!!

 

今日は朝から曇り、昼前から雨の薄暗いどんより天気だったせいもあって、うさぎたちもびっくりするくらいひたすら眠り続けていました。

おかげですっきりしたけど明日からの日常が怖い…。ネガティブ

 

 

で、さきほど袈裟丸の病院から電話がありました。

先週の水曜日に去勢手術前の血液検査をしてもらい、検査結果問題なし!ということで、今週の水曜日についに袈裟丸の去勢手術が決定しました。

 

この病院でねずっちは2回手術をしてもらっているので、私の心は落ち着いて…おらず、やっぱり3回目といえどもドキドキします。

袈裟丸にとっては初めての手術だし。

術後に食べられるように、お野菜のお弁当いっぱい持っていこうね!

中年期以降の疾患の可能性を少しでも減らすために、頑張ってね!

手術後に性格変わったりしても、袈裟丸は変わらず相棒のかわいい我が子だからね!

 

袈裟丸は手術前にお寺でスカウトしてきたし、ねずっちは既に避妊手術済みだったから袈裟丸の手術を急がなくてもよかったんで中年期のホルモンが落ち着く頃まで待てたけど、温泉うさぎ仲間の男の子たちはほとんどお寺にいる若い頃に手術してるから、みんな乗り切ってきた道だから頑張ろうね!

 

今の天真爛漫がクールな男になったりするのかなぁ?

もしや、いつぞやのローランドみたいになったり?

うむ。

これはこれでかわいいからいいのだー!

 

さぁ、まずは明日からの日常を乗り切ろう!