GW最終日前日 | うさぎのねずっち

うさぎのねずっち

2016年12月11日、ウサギと暮らし始めました!
名前は「ねずっち」。
2016年10月18日生まれで甘えん坊の女の子です。
2018年10月21日、もう一人家族が増えました!
名前は「袈裟丸」。
2018年4月8日生まれ(推定)でおっとり系の男の子です。

昨日は朝から動いたー!

 

まず、朝一番で家を出て、水曜日にも行った世田谷時代からねずっち&袈裟丸がお世話になっている病院にぬり薬を受け取りに行きました。

昨日は袈裟丸を連れて行かず人間だけ行ったので、そんな時の楽しみは…待ってるワンコと仲良くできること!

今回は体重が20キロ越えだけど柴やコーギーやらの血が入ってそうな顔立ちといでたちの子を思いっきりなでなでさせてもらえました!

大きいワンコ大好きなんで、かわいいのなんの!

しっぽくるーんてなってるのが和犬っぽく、毛色も柴っぽい。

でも体が大きくなる犬種も入ってるだろうし、顔はコーギーっぽい。

保護犬で雑種なので、飼い主さんは今度どんな犬種が先祖なのかDNA検査をしてみるって言ってました。

結果が楽しみですねー。

ほんとにおりこうさんでなつっこくてかわいいワンコでした!

性格は洋犬っぽかったなぁ。

 

そして病院からの帰宅は割と時間ギリギリの危ない橋を渡ってましたが、なんとかいつもの時間通りにキュートくんを連れて里親会へ。

 

そしてその後は来週分の食材の買い出しの旅へ。

が、移動が多い一日なので肉が安いスーパーへ行く元気はなく、結局肉類は買わず、ほとんどうさぎたちの野菜のみを一週間分たっぷり買い込んで帰宅して、遅めのお昼ご飯を食べて再びペッツさんへキュートくんのお迎えへ。

 

で、キュートくんを連れて帰った後は2回もリスケされてた友達との飲みのために自由が丘へ。

やっぱり土曜日に飲み会すると移動ややること多いからしんどいわー。。。


友達は、今回も「自由が丘から出ない男・S氏」である。

相変わらず店のチョイスは自由が丘以外の選択肢を与えない。

 

が、友達がちと遅れるという連絡があった(←自分から呼んでおいてやる気ないみたい)ので駅前をぶらぶらしていて、素敵なお店を見つけました!

ピーターラビットの絵が!!

 

のぼりにもピーター!

ちょっと肉付きがいいピーターでかわいー!

 

ピーターが持ってるのは人参じゃなくてラディッシュっていうけど、ラディッシュって丸いの以外にこんな形のもあるんだねー。
確かに葉っぱは人参葉の形じゃなくて、カブの葉っぱに近いような。
んにしても、うっとり顔でかわいいじゃないか、ピーター。

 

小さい看板にも同じピーターの絵。

 

メニューもかわいい。
隣にテイクアウト用のメニューもありましたが、「マクレガーさんのピザ」みたいなメニューがあり、「マクレガーさんの奥さんが作ったピーターのお父さんでできたパイ」がなくて本当に良かったと安堵いたしました。

 

こののぼりもかわいいねー!

 

こんなおしゃれなスイーツプレートも。
 
いやぁ、偶然発見したけど、いつか入ってみたい…けど検索してみたら「ピーターラビットカフェ」の後の検索候補に「まずい」ってでてくるんですが、なんで?
メニューの写真見たところ、まずくなりようがないおいしそうな感じだけど、「値段の割に」ってことかなぁ?
謎は深まるばかりである。
ちなみに自由が丘から出ない男のくせに、S氏はこのピーターラビットカフェの存在を知らなかったようである。

 

友達とは前も行ったことある、駅前の焼肉屋に行きました。

18時ちょい過ぎなのに空がまだ明るいこの季節。

かわいかったのでパシャリ。

 

自由が丘駅前は再開発をするようで、写っている向かいの建物は軒並み店舗は立ち退いていて、やがてビルは解体されて道幅が広がるようです。

どんなふうに変わるのかなー?

 

3年以上ぶりに会ったS氏は、なんか色々変わってました。

車買ったらしいです。ポルシェ。羽振りのええこった。

そしてますます人間嫌いになってないか?

それなのに相棒を呼び出したということは、やはり相棒は人間ではない…?

それならば期待に応えてこれからも立派な柴犬になれるよう、相棒はがんばります!

 

さぁ、今日は泣いても笑ってもGW最終日。

午後から雨らしくどんより天気、何やら湿度が高いのかべたべたするような気がするけど、部屋の湿度計は51%。

あれ?まだそんなでもない?

しかし結構な雨量になりそうなので、今から除湿器ジョシーに頑張ってもらって、うさぎたちの健康をしっかり守ってもらいましょー!

相棒はうさぎたちの掃除したら二度寝するー。