よくばりな犬(劇団ネズミーズ) | 五代目モルモットかめちゃんの日記

五代目モルモットかめちゃんの日記

0歳のモルモットと暮らす毎日をつづります。

突然で申し訳ございません。
 

ペロ吉さん(イヌ)

 

ほか

オールモルズ

+ネコ

 

ネズミ流
童話を演じます。


「よくばりな犬」

 

 

むかしむかし

あるところ

 

犬が

肉をくわえて

歩いていました。

 

犬種は

マルプーと

いうらしいです。

 

しかも

蟹江敬三に似ていると

ウワサらしい

 

とても

可愛い犬でした。

 

 

犬は

橋をわたって

 

 

橋の下を

流れる川を

のぞきこみました。

 

すると

 

 

川の下には

 

おいしそうな

肉をくわえた

 

見知らぬ犬が

いたのです。

 

 

犬は

考えました。

 

 

あの犬を

脅して

肉を奪おうと

思ったのです。

 

おおっ

ワルイ顔。

 

そして

 

 

思いっきり

吠えました。

 

ウァオーン!!

ワンワンッ!!

 

すると

 

 

ぽとんっ。

 

いや

当然なのですけれども

くわえていた肉は

落ちますわね。

 

その犬は

水面にうつった

自分の姿だったのです。

 

 

橋の下では

モルモットたちが

みていました。

 

モルズ「なんかがっかりしてるね」

 

モルズ「柔らかい草なら

川に落とすことないし、美味しいのにね」

 

欲張ると

元も子もなくす

という

お話でした。

 

今回ご出演いただいた
スペシャルゲスト

 

犬役

はりりんさん家のペロ吉さん
 

Special thanks for you!
 
どうか皆さん
温かい拍手をお願いします!

ご覧くださった
みなさまにも
私から拍手です。
有難うございました!

 

はりりんさんブログは

こちら

 

 

 

オールモルズの

みなさんはこちら

 

とらこちゃん(モルモット)

イェジンさん(モルモット)

らてくん(モルモット)

シロンちゃん(モルモット)初登場!

トロちゃん(ねこ)