オババ通勤沿線はお受験されたお子様方の通う小学校がある。始業ちょい早の電車はアリンコ賢い(ハズの)お子様方が電車に溢れる。まだまだ子供、オババのイライラの琴線に触れる行動などもあり、近年はすごく早い時間に出勤し、職場で朝食を食べている。時間により普通電車ではなく、普通電車より停車駅が少ない特急の電車があるのだが、そちらは朝早い電車でも割と人が多い。
今日はいつもよりやや多く、人の少ない車両でも割と人が乗っており、ドア脇角席は全部埋まっていた。が、なんと急に下車さた人がいて、オババの出入り口に一番近い角席があいた。座ろうとしたら、隣の扉から入ってきたオヤジが走り寄ってきた。
あ、やられるかも
というところで、
オババ、強く一歩を踏み込み、オヤジを阻む!
以前のオババなら、
マリア様の心で譲り、愚かな心思いやったものです
が、
今はそんなことしないよ〜ん![]()
違う席に座ったその
割と歳いった女性に席を譲る余裕のない
オヤジ、私と同じか若いおそらく管理職風のサラリーマン。イジの悪い顔をしていた。疲れ切ってもいたけど。
あんな管理職の下で働きたくな〜い。![]()
今私の上司の同期年下男性がそんな感じ。ヤダヤダ。
最近タカラヅカ回帰したオババ、ショーパートで必ずある
大階段の男役の群が大好物![]()
でも、ヅカの男役さんは女性の理想の男性像で、それを同性の立場から芸術として鑑賞できる広い心と余裕のある日本男性なんていない限り、ヅカ動員て頭打ちなんだろうなと感じる。
作品元タカラヅカトップスター礼真琴出演の「Boop!」を観た。
ポスターのベティちゃんがあまりにハマっており、いろいろあって金欠中にも関わらず鑑賞。男役臭が全くなく、かわいいベティちゃんと圧倒される歌と踊りだった。
パンレットによると、
男役時代は少しでも男らしく見せるために筋肉をつけていた。今回はこの役のため、体つきを変えた。
そうである。
そんな努力の結晶
が、あの麗しい大階段の男役の群なのね
。
やはり、人の心に響く何かは、弛まぬ努力の賜物ね。
ちっさい人たちに因縁つけてないで精進します。←反省
今朝は朝は執務室床清掃のため、オサレにカフェで朝ごはん。
高校時代オーストラリアに夏休み短期留学に出した下息子によると、オーストラリアは朝ごはんは各自家を出る時間に間に合うように台所にある軽食を食べると聞き、我が家もオーストラリア踏襲。
本劇団四季うぴ先生のダンスワークショップで、ムーランルジェを教えてくれた高橋伊久磨さんのガチダンスが観たくて、金欠のなか参戦。全てが最高の作品でした。
伊久磨さんは若くて綺麗でダンスの上手い若い女子達の群れに完全萎縮のオババに話しかけてくれた、陽気で優しくて素敵な方です
。ダンスも明るくてのびのびとしていてカッコイイ!
うぴさんはバレエ出身で、几帳面な美しいダンス。


