五代目ちびかめ①かめがやってきた | 五代目モルモットかめちゃんの日記

五代目モルモットかめちゃんの日記

0歳のモルモットと暮らす毎日をつづります。

我が家の

五代目モルモット

 

「かめ」が

 

我が家に

やってきた時の

お話を

させて頂きます。

 

 

2024年2月

 

東京都

江東区の

 

ペットショップ

 

 

そこに

 

小さな

モルモットが

いました。

 

まだ生後1ヶ月

 

店員さんの

手の中にいる

 

ちっこい

ちっこい茶白ちゃん

 

 

これが

 

我が家の

五代目モルモット

 

「かめ」との

出会いでした。

 

 

ところで

このペットショップは

 

「小動物専門」という

珍しいお店で

 

 

小動物たちは

 

ワンちゃんや

ネコちゃんと

離れて生活している

ので

 

とても

安心なのですが

 

「鳥」

在籍率が

高くて、ですね

 

キェーッ!

キェーッ!って

ちょ皆さん落ち着いて(汗

 

神経質な

モルモットが

この声に

ストレスを感じなかったか

心配でした。

 

でも

優しい店員さんたちに

安心して

 

 

いよいよ

この子は

うちの子です。

 

我が家に

連れて帰りますよ。

 

店員さんは

ダンボールの中を

 

ペットシーツで

フカフカにして

くれました。

 

そして・・

 

 

我が家に到着です。

 

ここでね

私の持論なのですが

 

持ち帰り用の

箱を開けた

 

「その瞬間」で

 

その

モルモットの性格が

大体わかると

思っていました。

 

 

その①

 

ビビって

箱からでてこないタイプ。

 

初代もも

三代目サチコさん

四代目のりまきが

このタイプでした。

 

モルモットらしい

臆病な子です。

 

 

その②

 

平然と

でてくるタイプ。

 

二代目ミカが

このタイプでした。

 

モルモットで

こういう子は少ないと

思います。

 

事実

この子は

まるで物怖じしない

フレンドリーで

可愛い子でした。

 

 

それでは

 

五代目

この子は

どうでしょう。

 

箱オープン!

 

さあ出ておいで!

 

 

・・・。

 

(無反応)

 

 

どぴゅー!!

 

は?

 

いま

なんか・・

 

 

ちょ

待っ

 

に、

に、

逃げたぁ!!

 

 

五代目は

もんのすごい俊足で

箱から

飛び出しました。

 

箱の出方で性格がわかる

その③は

 

まさか

まさかの

 

「逃亡」

 

ぎぇぇぇっ。

 

 

東京都江東区

 

亀戸(かめいど)出身の

この子は

 

「かめ」と名付けられました。

 

我が家の

五代目モルモットです。

 

どうぞ

よろしくお願いします。

 

 

〈ご参考〉