”ねずみの会議(劇団ネズミーズ)‼️” | 五代目モルモットかめちゃんの日記

五代目モルモットかめちゃんの日記

0歳のモルモットと暮らす毎日をつづります。

ルドままさんの

ねずみの会議(劇団ネズミーズ)‼️を

リブログさせていただきます。

 

まだまだ

やります

リブログ返しっ

 

 

童話

「ねずみの会議」を

描こうと思ったとき

 

私は

 

 

登場人物

「ねこ」の絵を

描こうとしていました。

 

写真から

線でなぞって

 

図形にして

 

 

 

私のかき方については

こちらを

ご参照ください。

 

PCで

図形が描ける人なら

けっこう描けます。

 

 

図形が

描けたら

 

グラデーションをいれて。

 

 

鼻とヒゲ

パーツを合わせて

 

問題は

ここからでした。

 

「目」が難しいのです。

 

私は特に

「ねこの目」って

どうしても

可愛く描けないのです。

 

モルモットとか

ネズミの目なんて

マル描いときゃ

いいのですけれど

 

みなさん

吹かないで下さいね。

 

いきますよ。

 

それではいきますよ。

 

 

だー(汗

 

ほら絶対

何人かは

吹きましたよね?

 

ねこの目って

どうして難しいのでしょう。

実物は

すごく可愛いのに。

 

これタヌキじゃ・・

 

ここまで来て

私は

 

自力で描くのを

あきらめて

 

 

いつも

ブログを拝見していた

ルドままさん家の

トロちゃん(ねこ)に

 

出演お願いメッセージを

出しました。

 

ルドルフくん(モルモット)の

チモシー箱のうえで

ドドーンと

寝ている姿が愛らしくて

 

 

注)グラビア写真

 

可愛いからもう1枚

 

勝手に

借りてきて

ごめんなさい(汗

 

この姿を

みていたら

「ねずみの会議」には

 

トロちゃんしか

いない!!

と思ったのです。

 

急なお願いにもかかわらず

ルドままさん

ご快諾くださいました。

 

うれしかったです(涙

有難うございました!

 

 

 

・・でね

 

「ねずみの会議」って

イソップ童話の中でも

 

しょーもない系の話だと

思うのです。

 

ねずみ(弱者)はいつも

ねこ(強者)に勝てない

みたいな

 

でも

 

 

ルドルフくん(モルモット)

トロちゃん(ねこ)の

おかげで

 

その

「しょーもない感」が

一気に吹き飛んで

 

温かく

優しいお話に

変化していきました。

 

種を超えて

助け合えるかも?

仲良くなれるかも?って

 

いいお話に

なったなぁって

思っています。

 

ルドルフくん

トロちゃん

ルドままさんのおかげです。

有難うございました。

 

よろしければ

ぜひまた

ご出演をお願いします。