神と牛飼い(劇団ネズミーズ) | 五代目モルモットかめちゃんの日記

五代目モルモットかめちゃんの日記

0歳のモルモットと暮らす毎日をつづります。

突然で申し訳ございません。

イェジンさん(モルモット)

かめ(モルモット)

のりまき(モルモット)

 

ネズミ流
童話を演じます。


「神と牛飼い(うしかい)」

 

 

昔々

あるところ

 

牛飼いが

 

牛に荷車を

引かせて

歩いていました。

 

 

ところが

 

荷車が

道にはまって

 

やばっ

動かなくなった

らしいですよ。

 

牛は

これ以上

動けません。

 

どうしましょう。

 

すると

 

 

そこに

 

神様が

通りかかりました。

 

 

牛飼いは

神様を

呼び止めました。

 

牛飼い

「神様

どうかお助けください。

 

荷車が

動かなくなり

困っています」

 

すると

 

神様は

優しく微笑んで

答えました。

 

 

「助けてあげましょう」

 

おおっ

神の助けですね!

 

そして

こうつづけました。

 

 

「まず荷車を

上へ持ち上げながら

 

後ろから

前へ押しなさい。

 

そして

牛が歩くよう

追い立てるのです。」

 

 

「あきらめては

いけません。

 

なんども押して

牛を追い立てなさい。

 

そうすれば

願いは叶うでしょう」

 

・・・って

 

いやいや

 

それは

牛飼いだって

わかっているのです

 

そのうえで

神様を呼び止めたって

ことは

 

その

あの・・

 

 

「神は

自ら努力する者を

助ける」

 

というお話でした。

 

努力せずに

神頼みしても

ダメなのですね(汗

 

私も気を付けます。

 

 

今回ご出演いただいた
スペシャルゲスト

 

神様役

鬼頭尾籠さん家のイェジンさん

 

Special thanks for you!
 
どうか皆さん
温かい拍手をお願いします!

ご覧くださった
みなさまにも
私から拍手です。
有難うございました!

 

キトさんブログは

こちら