6週間目の体重測定 | 五代目モルモットかめちゃんの日記

五代目モルモットかめちゃんの日記

0歳のモルモットと暮らす毎日をつづります。

かめ(モルモット)が

我が家にきて

 

6週間目の

体重測定です。

 

 

実測・・

 

ん?

 

ずいぶんと

丸っこくなった

ような

 

 

ちなみに

これが前回(4週間目)

でした。

 

お腹を

縮こませている

だけですかね?

 

このままだと

立派な

サツマイモではなく

 

立派な

コンニャクイモに

なっちゃうよ?

 

 

そして

体重は

 

366グラムでした。

 

前回は

296グラムだったので

 

2週間で

70グラムくらい

増えています。

 

よしよし

偉いね

大きくなったね。

 

 

せっかくですから

 

飼い主を

一撃で倒せるという

正面向いたお顔を

撮っておきました。

 

でも

この子は

もしかしたら

 

体が小さい子なのかも

しれません。

 

同じ時期に生まれた

miyuyuさん家の

モルちゃんは

 

すでに500グラムを

超えている

らしくて

 

 

 

miyuyuさん

無断で貼ってごめんなさい(涙

 

とっても

可愛いモルちゃんです。

 

 

でも

悩んでも

仕方がないことで

 

ちびかめは

ちびかめの速度で

 

ゆっくり

成長を

見守ろうと思います。

 

そういえば

 

 

かめが

立派なサツマイモに

なるためには

 

立派な

モルケツも

重要だと思うのです。

 

顔だけでなく

後ろも大事だという

話です。

 

私べつに変態じゃないですよ(汗

 

 

うーん

まだ小さいかな・・

 

まりままさん家の

とらこちゃんや

 

seizhouse919さん家の

きゅんちゃまみたいに

 

ナイスバディに

なれますように。