五代目「かめちゃん」 | 五代目モルモットかめちゃんの日記

五代目モルモットかめちゃんの日記

0歳のモルモットと暮らす毎日をつづります。

ところで

この五代目モルモット

 

名前は

「かめ」になりました。

 

ちょなんで

モルモットが亀なの?

という方へ

 

亀戸出身なので、かめです。

(東京都江東区)

 

それだけかよって

それだけです

すみません(汗

 

 

 

では

 

今日の

かめ(モルモット)が

何をしているか

 

のぞいてみたいと
思います。

 

 

えー

なにもしてないです。

 

巣箱の奥で

固まっていました。

 

皆さん

ぜひモルモットの生態を

知ってください。

 

とても臆病で

神経質な動物です。

 

ちっこいな。

 

 

では

おやつでも

置いてみます。

 

かめ、

にんじん置くよ。

 

 

--2時間後--

 

 

巣箱へ

持ち込んだものの

食べ残していました。

 

にんじんは

お気に召さない

ようです。

 

それでは

 

 

 

のりまき姉さんの

大好物

 

ケールは

どうでしょう。

 

かめ、

ケール置くよ。

 

--そして2時間後--

 

 

あっ

良かったです。

ケールは完食です。

 

それにしても

 

今日

かめはずっと

この体勢でした。

 

相当

緊張していると

思います。

 

かわいそうに

なってきました。

 

早く

慣れてくれることを

願っています。