お見合いでのお話・・・ | 男の品格@男を磨く結婚相談所 BRIDAL KANAI 福岡・佐世保・北九州・鹿児島・広島

男の品格@男を磨く結婚相談所 BRIDAL KANAI 福岡・佐世保・北九州・鹿児島・広島

男の品格とは・・
・大切な人と時を共にするシーンでの振る舞い
・お見合いでのエスコートとファッション
・TPOの大切さ
結婚相談所の経験をもとにモテる男の品格を発信してまいります。

結婚相談所 BRIDAL KANAIの檀です。


今日は久々のNightお見合い。


二人のお見合いのセッティングのため、


雰囲気のあるオシャレなBARをチョイス。


Nightお見合いで思い出したが、少し前のNightお見合いでこんなシーンがあった。

当会員女性とお見合い相手の男性をお待ちしていたところ


なかなか、男性が時間になってもやってこない・・・


ヒヤヒヤしながら待っていたところ

5分遅れでやってきた。


しかも・・・…お詫びの言葉もなし。

そして
よくみると、男性のスーツもクタクタ。

サイズもあってないし、ズボンもダボダボ。


靴もクタクタでかわいそうなイメージ。


その時、一瞬でその男性の全身のコーディネイトが目に飛び込んできた。


ほんと、6秒ぐらいの一瞬の出来事。


まさに気持ちに余裕がないと、態度や服装にも反映される。


正直、当会員に申し訳ない気分に陥った。


男はなんでも勝負するときがある。


ビジネスシーンや恋愛、大事な人との打ち合わせでも


男は今日のお相手に対する最高のおもてなしができる野郎が

正直モテるし男の美学だと私は思う。

女性もやはりイイ男と話もしたし

食事もしたい。

見なりに気を使うのも相手に対する最低限のマナーだろう。


そのお見合い男性は

舞い上がっているのか、状況がつかめていない様子


まさに、空気よめと・・・と心につぶやきながら


2人を見送った。