おすすめの映画 テーマ 夏の恋 | 読書日記2016.10〜

読書日記2016.10〜

読んだ本の中で良かったものについて、簡単に感想を記録しています。

比較的新しい映画を選んだら、所謂BLが2本入りました。色々見ていると、男女の恋愛とそんなに違わないなと感じます。すごく映像が綺麗な作品が多いです。


🛟50回目のファーストキス

昨日のことを全て忘れてしまう記憶障害に陥った女性と彼女に想いを寄せる獣医の男性。

ハワイが舞台になっていて獣医の彼が勤務する水族館🐟🦭がとても素敵です。日本でもリメイクされました。



🛟君の名前で僕を呼んで

1983年夏、北イタリア🇮🇹の避暑地。両親と夏休みを過ごす17才の少年とアメリカから来た24才の青年の恋。ティモシーシャラメ主演。

父親が大学教授で研究のために海から昔の彫像を引き上げていて、そんな仕事があるんだなと思いました。


🛟Summer of 85

2020年公開の仏映画。フランソワオゾン監督。

16才のアレックスは、ヨットで転覆したところを18才のダヴィッドに助けられる。ふたりのひと夏の恋は事故で突然に終わりを迎える。

とても青春的な作品🛵


🛟サマーフィルムにのって

時代劇オタクの女子高生ハダシ。映画部に所属するが、周囲は恋愛映画に夢中。

ある日武士役にピッタリの凛太郎が現れ、彼を主役に撮影を始めるが彼にはある秘密があって‥

ちょっと風変わりで面白い映画でした😊


🛟ロミオとジュリエット

何度か映画化されていると思いますが、レオナルドディカプリオがロミオを演じたものです。1996年公開。

舞台を現代に置き換えています。タイタニックとは少し違った若き日のディカプリオの姿が見られます。

バズラーマン監督の映画は全部おすすめです。

華麗なるギャツビー、ムーランルージュ、エルビスetc.