LSD50 | 大野カズミのひとり言

大野カズミのひとり言

オーダーメイドサプリのオンラインショップ【OSKサプリメント】
運営会社オーエスケー合同会社代表:大野カズミです
趣味のランニングや食べ物のことなど、頼まれもしないのにうんちく?を傾けながら日記にしています

LSDとは「Long Slow Distanceトレーニング」の略

一定のペースを保ってゆっくりと長時間走り

有酸素運動での心肺能力アップを目的とするトレーニング

 

 

この日・・・

実は仲間と「名栗トレイルラン」を予定していたのですが

朝5:30頃雨音で目を覚ましました

 

普通の山なら少々の雨でも気にしないのですが

予定していたのは大きな岩の間を流れる渓谷を

何度も渡りながら登る白谷沢のルート

 

暑い真夏にはぴったりのトレランなのですが

ここ数日の雨で大増水は必至、しかも当日も雨

 

悩んだ末に「中止」を連絡して二度寝・・・

ところが目が覚めると雨は上がっていました(ToT)"

 

「名栗はムリでもどこか別の山に行く?」

というラインのお誘いに気付くもすでに遅し・・・

 

じゃあ、「雁坂峠越え秩父往還144km」のために

(この頃サボり気味だし)ロング走しとこうかと言う事で


 

 

いつものように自宅から小畔川沿いに落合橋に出て

入間川CRをいつもとは逆に入間大橋に向かいます

 

途中芳野台工業団地付近が工事のため通行止め

いったん入間川CRを外れて一般道に出て入間大橋へ

 

入間大橋から荒川沿いに走って行くと

土手道なのにこんな踏切に出くわします


 

 

さらに羽根倉橋まで南下し国道463から246バイパスへ

これ「小江戸大江戸200k」のコースです

 

246号バイパスは「ららぽーと富士見」が出来たので大渋滞!

走っている自分の方がクリマより早い・・・(笑)

 

川越に入り連雀町交差点から日高方面へ向かいます

初雁橋から再び入間川CRに戻り安比奈親水公園へ

 

安比奈のグラウンドには花火見物目当ての屋台がいっぱい

細かな雨が降っていますが何とか開催できそうです


 

 

 

51kmを6時間42分 (コンビニランチ等休憩込みです)

ぼ7分/kmのペースを保てていたので十分OKです


 

ロング走の途中である距離から走っている事を感じなくなります

脚も呼吸も心臓も極めて平常になりするすると距離を稼ぐ時間帯

そんな感触が今回は35km過ぎからありました

 

フルマラソンなら最も厳しく感じるところでなぜか楽々走れます

長い距離を走り込んでおくとこの感覚になる時間帯が伸びます

自分でも実は良く分からない現象なのですが

コレが自分がロング走を比較的得意とする理由だと思っています【

 

 

【 小江戸川越花火大会 】

開始直前と終了直後に雨が降りましたが

まあなんとか無事に終了したようです

 

 

自宅のリビングから真正面に花火が見えます

部屋の明かりを消しビール片手にゆっくりと楽しめます

 

1年おきに打ち上げ場所は交代(伊佐沼⇔安比奈)になるので

このお楽しみは再来年になります

 

夏の終わりが近づいてきましたね

 

 

夏の疲れを感じている方

お手伝いできることがあります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オーダーメイド 【 ドクターあいサプリメント 】 大野カズミのブログ-そのサプリ本当に必要?