今日は何の日?

SixTONESのジェシー君のお誕生日よ~‼ウエディングケーキ

おめでとうございます‼

 

この前、世にも奇妙な物語に出てたねえ電球

録画をまだ見れてない…けど、リアルタイムでもちょっとは観たぞ。

 

 

ミーハーな事言うけど妖しげな表情がめちゃ素敵で、

なんか耽美系の漫画とかに出てきそう…(てか読みたいから出てきて~)

とてもこの前それスノでオモシロ不協和音を踊った人と同一人物とは思えぬよ…

いや、あれめっちゃ可愛かったしめっちゃ笑ったしめっちゃ大好きなんだけどさ‼スター

 

 

 

で、世にも奇妙な物語のポストにハッシュタグで古畑任三郎ってあるんだけど…

再放送あったん?古畑任三郎好きなのに情報弱者だから知らんかったよ…

 

…と、思ったら明日もあるのね!

 

 

なんか最近、ネットで「古畑任三郎」って見かけるのはこのせいだったのかな?

いや、そうでなくてもちょいちょい話題になってるのを見かける。

 

(古畑さんが田村正和さんであるのが前提で)

“もし、古畑任三郎が帰ってくるとしたら犯人役は誰か”という誰かの妄想の書き込みを見つける度にニヤニヤしてしまう。

もう最終話が放送されてから随分たつのに、未だに帰りを待ってる人がたくさん居て、ほんと愛されてるんだなあにっこり

 

ちなみに私は、というとベタかも知れないけど

満島ひかりと野村萬斎は見てみたい電球

 

(あとは~(敬称略)高橋一生と鈴木亮平と古田新太とマツコとタモさんと北野武と…

色々出て欲しいけど、イチローみたいな“マ、マジで?!”みたいな人は残念ながら思いつかんかった)

 

明日放送される村長さんもそうだけど、

古畑任三郎の犯人ってみんな、気高さがあって、

それでいて人間臭い哀愁が魅力的で。

(コミカルな人もいたけど)

 

これまでわたしが関わってきた多くの犯罪者たち、

彼らに共通しているのは 誰一人逮捕の瞬間、悪あがきをしなかったということ。

彼らは、犯行を認めた後、進んで自供をしてくれました。

誇り高き殺人者。

そして、それがわたしの自慢でもあるのです

 

―第3シリーズ11話・“最後の事件”より

 

舞台を観ているかのような、古畑さんと犯人の演技対決。

私もまた、今の役者さんでまた見てみたいなーなんて思っちゃいます。