ジェシーちゃんのお髭がセクシーよだれ とか

大我くんのCOVERS最高…にっこり とか

書きたいことはたくさんあったのに

11月、一度も日記を書けないままもう12月クリスマスツリー

 

 

 

んで何をしてたかというと、、、学校に通ってましたランドセル

そんなわけで自分語り多めの近況日記をつらつらと。

 

 

 

あんまし自分について詳しいことを書いて、

万が一千が一、知り合いに日記が見つかったら気まずいなー、とか思って

茶を濁すような感じにしてたけど。

その心配は全くなさそうなので(苦笑)

なんか急に赤裸々な内容になっちゃうかもですが凝視

 

 

実は人間関係でヘタこいて長いこと勤めてた会社を辞めたあと、

それ以前からの休職を含め、ずっと休養をしており。

 

とはいえ傷病で貰える手当とかにも限りがあるし、

かと言って自分のよわよわなメンタルで

もう一度社会とか、組織とかに適応できる自信も失くしてしまっておりネガティブ

 

ならば独りででもできる仕事を、と思い

今までの経験を生かせる、在宅ワーク的なものをやろうとしたのですが…

 

圧倒的に実力足らねえ~~~~魂が抜ける

 

と、実感しまして。

 

そうこうしてるうちに

傷病手当から失業保険に切り替える時期が来てしまったのもあり、

ハローワークへランニング

 

以前、同じ会社を先に辞めた人が、

職業訓練を受けた後転職することが出来た、

という話を聞いており、

無料で勉強出来るってめっちゃ良いよなー、

とずっと思っていたので

自分も職業訓練の相談をしてみた。

 

すると滝藤賢一似のおじさんがレノアリセットCMのようなテンションで

親切丁寧にアツく対応してくれ、

すぐさま慌ただしく選考面接を受けることになったのでした。

 

 

 

長いのでつづく