専門学校の卒業式の時、一番優秀だった子が泣きながら代表の挨拶をしていた。

私の横にいたN君がぼそっと

「今まで一生懸命頑張ったから、あんなに涙が出るんだろうなぁ。俺らなんか、涙も出らん」

と、つぶやいた。

「だな」

私は頷いた。

 

 

そんなことを思い出しながら。

 

 

 

今更だけど、録画していたそれスノのダブルダッチの大会のやつ。

観たよーーーん昇天昇天昇天

以下、クッソ長いけど感想などをつらつら。

 

 

 

 

乙女のトキメキSnow Manがダブルダッチの大会に出て、日本一を目指すという企画乙女のトキメキ

 

 

いくらSnow Manと言ったって、

最初は縄跳びの中に入ることすら出来ないメンバーもいた中、そして超多忙の中、

たった120日間の練習で日本一を目指すのは超至難の業。

(ふつうは1~2年かかるとか)

 

 

いやあ、感動してちょっと泣いちゃったよ泣くうさぎ

 

 

ドラマの撮影真っ只中でなかなか練習に参加できない目黒くん。

思うようにいかず、机に顔を伏せながら泣いてしまう向井くん。

練習し過ぎてみんな足がパンパン、そんな中怪我をしてしまうしょっぴーさん。

 

またね、Snow Manに指導をしてくれたREG☆STYLEさんが

めっちゃくちゃアツくて良い人たちなのよ~!!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

「練習、夜遅くなっても良いですか?」と尋ねる目黒くんに対し、

もちろん!と快く返事をして、付き合ってくれたり。

 

泣いてる向井くんには

「短期間で普通ここまでやれないんですよ。大丈夫、できてますから」って優しく慰めてくれたり。

 

でもそうやって熱を注いでくれるのは、

Snow Manの情熱が伝わっているからこそなんだろうな泣くうさぎ

 

 

目黒くんが遅れを取り戻そうと一人で練習しているのを聞きつけ、

しょっぴーさんと向井くんが現れたとこもグッときたなー

くぅぅ、仲良しさんたちめ!!!好き!!

 

 

んで苦戦している彼らを応援するために

なかやまきんに君とか照英さんとか来てくれたりもしたんだけど…

 

なかやまきんに君ってさ、なんで存在だけで笑ってしまうんだろう。すごいよね真顔

内容自体は「何しに来たんですか!!!(笑)」って感じだったけど、

Snow Manも視聴者も間違いなく元気にさせて帰って行かれたよ。神なのかなオエー

 

 

照英さんもアツくてね~、元気になるよねーよだれ

前回、金魚すくい大会に挑戦した時大活躍だった「流水の鼓動」という名言乙女のトキメキ

(こんな時こそ落ち着け!的な意味)

あれ、何気に良い言葉だよね。今回も大活躍だったし。

 

 

そしてそんなSnow Manたちの、大会用のグループ名なんですが…

「本気」の「9」と書いて「本気9(マジック)」。

うわだっさ………いやいやいやいや!良いと思う!!すごく良いと思うよ~!!!滝汗(動揺)

 

 

いやでも本気なのは間違いない9人(本気9)

休む間も寝る間も惜しんでめちゃくちゃ頑張って頑張って頑張って、、、

 

 

そんな彼らの大会の結果。

正直、ボロボロだった。

素人が見ても、失敗しちゃったなと分かるくらいに。

 

 

「普段、ステージで輝いているSnow Manが見せた、カッコ悪い姿」

 

というナレーションに泣いた。

 

 

悔しくてボロボロ泣いてるSnow Man。

それと同じくらい泣いているREG☆STYLEさん。

 

REG☆STYLEさんのお一人の方の

 

「真剣に取り組んでくれる姿が、ダブルダッチに良さを代弁してくれているようだった。有難かった。」

 

という言葉にまた、涙泣くうさぎ

 

 

ほんとうに、めちゃくちゃ頑張ったのに、

報われないことってあるんだなぁ…

 

 

 

そして懸命に指導をしてくれたREG☆STYLEの皆さんに

良いところを見せれなくて悔しい、というメンバーの想いから

 

大会終了後、スタジオでもう一度リベンジ→→→

→→→→→→今度は大成功!!

 

 

REG☆STYLEさんたちも「今までで一番カッコ良かった!」と大喜び。

良かったねえ、良かったねええええ…(涙)

 

 

どっちかと言うとすとーんずを追いかけてる私だけど、

Snow Manも本当に良いグループだと思う。

 

一人一人個性的なのに一緒になった時の団結力がすごいと思うし、

“目の前の人を楽しませたい”という想いが伝わってきたよ。

 

 

感動した!それスノ良いねっスター