一般の応募者から選ばれた人がオーケストラと共演できるという、

題名のない音楽会の「夢響」

とっても素敵な企画でしたにっこり

 

 

そこにSixTONESの大我くんが“見届け人”として出演ニコニコ

 

 

 

この企画。2週に分けて行われ、今回は前編

 

 

トップバッターは学校で吹奏楽の顧問をしている先生。

教える側になった今でも、ずっとピアノの練習を続けているそうルンルン

 

 

部活の生徒さんたちが応援にきてたんだけど、

どんな先生?と聞かれ「ひと癖ふた癖、み癖ある」と答えられてるのを見て、

慕われてんだなあ…とほっこりにっこり

(美少女にちょっぴり毒吐かれてるメガネ男子の先生。なんかええのう…)

 

 

 

そして、夢のオーケストラと一緒に大好きな曲を奏でる時間。

 

 

 

こ…これは……のだめカンタービレ……!!

 

 

こんなかんじ。↓

のだめカンタービレ(1) (Kissコミックス)

 

 

それくらい、ピアノが楽しそうで飛び出すハート

 

 

 

演奏後、コメントを求められた大我くん。

 

 

「カッコ良すぎて見とれて、あっと言う間でした。

村上さん(先生)が演奏しながら笑みが溢れていて、楽しそうにしているのが、

今まさに夢がかなってるんだな、と疑似体験できたかたちで、

幸せな気持ちになれました」

 

 

 

めっちゃ見届け人だ…!乙女のトキメキ

という語彙力ゼロの感想が過るくらい、

ほんとそのとおりで。

歌い出しそうなくらい楽しそうな表情に、こっちもうれしくなっちゃったにっこり

 

 

先生は

「続けていればこんな機会もあるんだよ」っていうのが伝わって欲しい、

とおっしゃってました。私には伝わりましたよ!!(私じゃねえ)

 

 

聴いてた例の生徒さん(美少女)も

「先生、やるじゃないキメてるの表情でした。

いいよな。このかんじ。

 

 

他にも

男子高校生(トランペット)、

7歳の少女(バイオリン)、

演奏歴56年の渋いおじさま(テナーサックス)、

幅広い年齢、色んな楽器の演奏者の方々が夢を叶えていらっしゃいましたおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

ちなみに応募から選ばれる基準は「情熱」なんだそう。

だが、情熱はある ってやつですね(他局だけど・笑)

 

 

番組のシメに出される名言。

今回は

 

 

「夢が実現する可能性があるからこそ、人生はおもしろいのだ」

 ~作家 パウロ・コエーリョ

 

 

なんかね、暗い話題も多い世の中だからこそ、こういう企画いいなあ、

人の夢の背中を押してくれるっていいなあ、

って思ったよニコニコ

 

人の熱にぽかぽかさせられた土曜日でした晴れ

 

 

来週は後編。たのしみ~