ポケモンGO。

今更ながら始めて、2ヶ月ほど経ちましたUMAくん

 

 

ポケモンって眺めていると、どこか人間っぽさがあって飽きないですニコニコ

 

原作やアニメなどの元々のストーリーを知らないのですが、

なんかこう、ポケモンにはポケモンの人生があるんだろうなあ…にっこりと想像してしまいます。

 

だいたいのポケモンはアイテム等を集めると進化していくのですが、

その過程はまさに人の一生(壮大だなオイ)

 

 

例えば、この子↓

(※以下妄想なので実際のストーリーとは関係ありません)

 

 

ハスボー→ハスブレロ→ルンパッパ

 

 わかりやすく人の

 

幼少期→思春期→成人期

 

この流れが現れてますね。

 

あれだな、中二病のハスブレロ、グロ漫画ばっか読んでそう。

陽キャになったルンパッパはいつも踊ってて楽しそうです。

 

ハスブレロで色々こじらせたのち、

自分探しの旅の途中メキシコあたりで何か感化されて性格が明るくなった気がしますね。

人って変われるんだなあ。。。

 

 

 

ナマケロ→ヤルキモノ→ケッキング

 

幼少期→思春期(グレた)→中年期

 

ヤルキモノ(グレ期)の時って手足振り下ろしながらめちゃ暴れるので、捕獲しにくい~ネガティブ

 

眼もギンギンだし、

もうアンタほんとヤバいもの摂取してないだろうね?!驚き(ヤル気が有り余ってるだけです)

 

家庭内暴力ダメ!お母さん悲しむよ!!

と、思っていたら進化先は更正したもようで、

貫禄あるじいさんみたいになっていてヨカッタネ…ってなりました昇天

 

 

 

 

こちらは進化前後で家族みがあるポケモン。

 

モグリュー→ドリュウズ

 

進化というよりはなんか親子っぽい。

「オトーサン!オトーサン!」って言いながら

ドリュウズの後ろをついて回ってそうなモグリュー、かわいい。

ぱっつんの前髪はオトーサンに切ってもらったのかな?(違う)

 

 

 

 

サンド→サンドパン

 

こちらも親子っぽい。いや、兄弟っぽくもある。

サンドは少年野球、サンドパンはフットサルをしてそう野球サッカー

(髪型(?)のイメージ)

 

 

 

 

 

こちらは進化関係ないけど、個人的にお腹を触りたいポケモンたち。

 

カビゴンはたゆんたゆんしてそう。トトロみたく上に乗りたい。

ザングースはモフモフしてそう。腹を吸いたい。吸わせろ。

ドリュウズは下っ腹と小さいあんよがたまらん!オエームニムニつまみたいよだれ

 

あと私的に三匹とも何故だか

“町内にいるおじさんたち(イイ人)”みを感じる。

 

カビゴンは町内会でお菓子配ってくれるおじさん。

ザングースは近所の見回りをしてくれるおじさん。

ドリュウズは町内の運動会で活躍するおじさん。

※あくまでイメージです

 

 

そんなわけでポケモン、しばらくは飽きそうにないです。

癒されてますーにっこり

 

 

 

【追記のぼやき】

 

例のミュージカルは落選…泣くうさぎ

なかなか当たらないものだねぇネガティブ

 

凹みながら見る専門のTwitter(現X)覗いたら同じく落選した人が「一般頑張る!」って呟いててなんか元気出た赤ちゃん泣き

(鍵垢でそっとイイネしたよ・笑)

 

私も一般頑張ってみよ~