また間が空いてしまった真顔

 

久々の日記。最近のいろいろ。

 

ポケモン

 

ポケモンGOに誘われたので、今更だけどやってみることに。

けっこう楽しんでおります宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

ポケモン探しに散歩するようになったので、運動不足民としては良い傾向ランニング

 

どうでもいいけど私のアバター、イケメンにしてみた(笑)

女性アバターがしっくりこなかったのでね。

 

 

すとーんずの大我くんのゲームのレベルが凄いらしいんだけど、

それまで興味がなかったからどんだけ凄いか分からなくて。

調べてみたら芸能界で最強なんじゃないかとの噂。まさにポケモンマスタースター

てか、本当に色んなことに興味がある上にハマりの深さが半端ないの凄いよね真顔

 

 

このニュースもすごい!乙女のトキメキ

おめでとうニコニコ

 

 

 

 

音楽

 

 

これまた大我くんの話題になってしまうんだけれども。

 

最近ブログで聴いてる曲を紹介してくれているのがうれしくて。

そんで今日はこの前触れたレディオヘッドだった。しかも「the bends」から!

High and Dry、歌詞は鬱々としてるけど綺麗な曲なんだよね…にっこり

知らない曲を教えてもらうのもうれしいけど、自分の好きな曲なのもめちゃうれしいーよだれ飛び出すハート

 

 

すとーんずの「こっから」のシングル聴きつつ、

最近は10代~20代前半にかけて聴いてた洋楽も聴いているよ。

 

 

レディオヘッドの他にはスマパン、マイブラもちょろりと。

 

当時一番聴いていたのは「try,try,try」だったけど、

Tonight,Tonightのスネアドラムが好き過ぎて寝る前についMVを観てしまうスター

 

秒針の音のような、走り抜けていくような。そんなスネアがカッコ良すぎる流れ星



 

そして友人が教えてくれたマイブラ。

私は歌詞に感情移入しがちなんだけど、彼女は単純に音を楽しむ派の人で。

 

この前サカナクション・山口さんのラジオでたまたまマイブラ特集をやってたんだけど、

“音響の快楽、単純に音を楽しむ”との解説があって、ほっほーにっこりってなった。

 

ちなみにマイブラのライブは耳栓を配る程の爆音で、音を浴びた感覚になるとのこと。

ライブで耳栓配るってどんな感じなんだろうね…?(笑)

 

 

 

 

すとーんずの話に戻るけど「こっから」と言えば「だが情」が今日で最終回。

実は前回の話、たぶん泣くと思って録画しておきながらまだ見てない(見なよ)

 

最終回リアタイする前に見る…ああ、でもなんか終わって欲しくないんだよなあ…泣くうさぎ

 

 

そんなこんなな毎日。

本当は、本当にやらなきゃいけないことが他にあるんだけど…

 

乙女ゲームもイベントがあってね。

私の最最最最最推しのリヒト=クラインを応援しないといけなくてね。

 

(ああ…リヒト…リヒトについてどこかで自己満書きまくりたいと思いつつ6月終わろうとしている…)

 

 

とどのつまり。

誘惑がたくさんあって困る…ネガティブ

 

ポケモンでたまに身体を動かしつつ、ローリンローリンぼちぼち頑張る。頑張りたい。