「魂の叫び(ブルース)に従え」。

 byジミ・ヘンドリクス

 

 

アツいね~~!!よだれ飛び出すハート

 


以前少し触れた漫画

「SHIORI EXPERIENCE(シオリエクスペリエンス)」

について書きたい。ずっと下書きであっためてた魂が抜ける

 

 

 

 

「本当に心が動いた後って、身体が動く」

って言葉をよく聞くけど、

この漫画ってそういう漫画だと思う。

 

例えば、音楽を聴いて心が動いた時。

リズムに乗って身体を揺らしたり、

何故だか涙がこぼれたり、

胸がドキドキしたり、

自分もやってみたい、って思ったり。

 

心が動いて、身体が動いて、音楽を体験(エクスペリエンス)する―ーー。

音に動かされて集った若者たちの、激アツの青春物語なんですー!

 

kindleの読み放題で3巻くらいまでは読めたのですが、※現在は読み放題終了してるっぽい

すっかりハマってしまい、最新刊・18巻まで大人買いをしてしまいました。

 

SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

 

あらすじをざっくり箇条書きにすると、

 

・主人公の地味な女教師(シオリ)がひょんなことからジミヘンドリクスの霊に憑りつかれる

・ジミヘンに憑りつかれたシオリは「27歳までに音楽で伝説を残さなければ、死ぬ」という

音楽の悪魔との契約をさせられる。

・なんやかんやあってシオリと学校の生徒がバンドを組み、徐々に仲間が増えていく。

 

こんな感じ。

 

 

↑Twitterで1話が読めるらしい。

 

ジミヘン以外にも伝説のミュージシャンたちが沢山出てきたり、

このコマのコレ、あのジャケットの…?とか、私の好きな曲がここで‼

ってな感じでとにかく音楽がてんこ盛り‼

(洋楽だけじゃなく、ミスチルのあの曲やCMでおなじみのあの曲までエエ~ところで流れます…!)

更に、漫画なのに音楽を聴いた時の心の動きが伝わってくる‼

 

私はあまり深く広く音楽のことについて知ってる訳じゃないけど、

詳しい人なら小ネタをもっと楽しめるだろうし、

知らなくても充分楽しめると思うニコニコ

 

なんていうか、音楽の冒険漫画、みたいでもあって、

友情とか青春とか、

昨日の自分よりもっと強くなるぜ!的な感じとか、

少年漫画の王道を音楽でやってる感じもします。

 

あのミュージシャンたちがこのコマの中で一緒に‼

という漫画内での夢の共演的なモノもあってワクワクする。

 

きっと、作者の人も音楽が大好きで、

自分たちが見たい景色を描いてるんだろうなー、

というのが伝わってくる。(だから見てる方も楽しい)

 

 

 

あと、自己満だけど私が好きなところと好きな登場人物について語りたい…

 

けど、既に長くなったので分けて書くー