夢想家 525。 | ネズラー通信編集部のブログ

ネズラー通信編集部のブログ

ネズラー通信編集部の公式ブログです。

夢想家525 ky ネズラー通信(C) 山本京嗣 作品

シャーペンB。




『最近、ちょっと太ったんじゃない。』


妻が言う。

確かに
僕のお腹が出てきた。

出勤前、
早朝にウォーキングすることにした。

そんな初日、
公園で、
集まっている人たちがいた。


皆、
僕より年上の方たちばかりだが、
すごく溌剌としている。


『失礼ですが、
 太極拳か何かですか?』

『ええ。
 そうです。
 お一人、元先生がいてね。
 そして、
 だんだんと人が増えて、
 今じゃ、こんな感じです。』

『僕も入会することはできますか?』

『あはは、
 何もスポーツクラブでもないし、
 ご自由に。
 お金も何もいりません。
 朝、5時半に
 荒天でない限り、
 誰かしら集まっていますよ。』

『明日、朝来ます。』



そして
次の日。


僕は
早朝の道を小走りに駆けていた。

もう、
5時半を過ぎている。


公園の入り口に来る。

昨日
お話しした方が、
既に
何かストレッチのようなことを
呼吸と合わせてしている。

夢想家525-1 ky ネズラー通信(C)


ピンと真っすぐに伸びた筋肉や腱。
凄く
鍛えられたものだと判る。

夢想家525-2 ky ネズラー通信(C)



僕の初日。

それは
仕事中にも「くる」くらい
パンパンに張った。

普段、
怠けている身体が目を覚ましたんだろう。

明日は
5時には公園で
ストレッチをしておこう。







(こんな出だしはどうだろう?)










https://stat.ameba.jp/user_images/20200121/11/nezuler/46/c1/j/o0400061414699680046.jpg
豆まき、五輪。
【上】色鉛筆。
【下】色鉛筆。

ネズラー通信編集部(C)
ky


【ネズラー通信(C)オリジナル・ポストカード販売のご案内】



詳細は上記画像をクリック
CLICK