夢想家 449。 | ネズラー通信編集部のブログ

ネズラー通信編集部のブログ

ネズラー通信編集部の公式ブログです。

夢想家449-1 ky ネズラー通信(C) 山本京嗣 作品

シャーペンB。



僕の仕事場。

絵画関係と、
文筆関係は
部屋を分けている。

絵の具はとれないから。
あと、
僕はよく絵の具を零す。

おっちょこちょいで、
ちょっと
オチャメな中年なんだ。


文筆関係は、
娘と
同じ部屋で同じ時間を
過ごしたいので、

仕事中ではあるが、
娘の部屋、
子供部屋の中にしつらえた。


子供が
パソコンに悪戯しないよう
高い位置に置いて、
僕は椅子に座り、
今、
右足を左ひざの上に置いて、
そんな恰好で、
文章を打つ。

腰を痛める訳だ。


話がそれた。

子供部屋なので、
暖房は
オイルヒーターにしている。

石油ストーブも併用して
この物価高、
少しでも節約している。


僕のデスクの左側に
オイルヒーターがある。

さらに
その左に、
娘の寝具がある。

娘はそこで寝ている。

夜21時消灯の我が家に置いて、
時々、
僕は
ホットハンドで、
23時過ぎまで文章を書いているときがある。

ふと
左側を見やると、
寝ていたと思った娘が
こちらを観ている。

夢想家449-2 ky ネズラー通信(C)



甘えている、
否、
甘えたいのか、
指をくわえている。


夢想家449-3 ky ネズラー通信(C)



眠たいのか、
足が伸びきっている。


夢想家449-4 ky ネズラー通信(C)




『ごめんね。』


僕は娘に申し訳ないと思いつつも、
創作に取りつかれる。


夢がある。

一日、
何もしないで、
娘とだけ過ごす。

素晴らしい日になるだろう。


なかなかできない僕は、
失格パパだ。













【「ねこのはこ」のご案内】




https://stat.ameba.jp/user_images/20190615/12/nezuler/89/6c/j/o0400060814465512451.jpg
日陰を探して、こんにちは。
【上】水彩。
【下】色鉛筆。

ネズラー通信編集部(C)
ky


【ネズラー通信(C)オリジナル・ポストカード販売のご案内】



詳細は上記画像をクリック
CLICK