真岡市大前神社パート2 | マック358@ライフイズビューてふる!

マック358@ライフイズビューてふる!

ポメとキジトラと日常の出来事、月一回ドライブ!























〜からのいろんな事!
犬と猫の居る生活や日常生活、趣味の事なども...

おはようこんにちは今晩は😃


昨日のブログの続きで、


真岡市 大前神社⛩️日本1の恵比寿様の


参拝から、帰路ラーメン屋へ、、、


帰る途中に、二宮の道の駅へ






二宮金次郎ってここなの?


調べました。


江戸時代末期に現在の神奈川県小田原市の農家に生まれた二宮金次郎は、小田原で家老の服部家を再興させたり、藩主大久保忠真の命によって1822年から下野国桜町(現在の栃木県真岡市)の荒村復興を実施することになったそうです。
半生を下野国で過ごして、1856年に報徳役所で70歳で死去したことから、今市の如来寺で葬儀、二宮神社境内に埋葬されたということがわかりました。


たまたま二宮という苗字だったみたいですね凝視







人気のバウムクーヘン



なんかにてる、、、大丈夫か?



トマト🍅チップス!





老舗、、、



新勢力ですね!



昔次男が買った、🍓味は知らない!



お買い上げ!よだれ飛び出すハート



私はこちら、お買い物上げ!晩酌のお供!



いいね、生産者の名前入りは!


ストロベリーレアチーズ350円

〆はこれ!


まだラーメンには辿り着けません爆笑びっくりマーク


今日もお付き合いありがとうございました😊

感謝です♪