日立 シーバーズカフェから神様が一番多い188柱へ | マック358@ライフイズビューてふる!

マック358@ライフイズビューてふる!

ポメとキジトラと日常の出来事、月一回ドライブ!























〜からのいろんな事!
犬と猫の居る生活や日常生活、趣味の事なども...

 

 

日曜日のシーバーズカフェからの

 

次はここへ行きました!

 

 

 

徳川のコーラ!

 

凄い、初めて観ました。

 

ここは

 

日本最強のパワースポットと呼ばれる

 

茨城県日立市の「御岩神社」

 

 

茨城県日立市の御岩神社は、

「宇宙から光る柱が見えた」

など不思議な話も伝わるところ。

それだけではなく、日本で最も多くの神様が祀られる神社でもあります。(後ほど紹介しますが、神様が日本一多い188柱)なのです。

 

ハートの岩が二対左右に

 

御岩神社(おいわじんじゃ)は、茨城県日立市入四間町にある神社。社格は村社

 

常陸国最古の霊山と言われている御岩山の麓にあり、古代信仰や神仏習合色を色濃く遺す。

 

近年は国内有数のパワースポットとして注目を集めている。

 

 

御岩山の三本杉


樹齢推定500年 


天狗が住んでいた!とか

 

 楼門 両脇は金剛力士像


 天井は朝日と月夜?

 

 斎神社(さいじんじゃ)には、大日如来像、阿弥陀如来像が祀られています。

どこかで観た様な天井に龍が🐉、、、

 

やっぱ徳川だ!

 

続く・・・