茶番カプリシオ 考察Ⅱ | ☆☆レイスの考察ブログ☆☆

☆☆レイスの考察ブログ☆☆

悪ノP様の七つの大罪シリーズを考察していきます!

こんにちは。



ちょっと文章多いかも。




・イレギュラーのこと


Re_birhdayの解釈であげていましたが、今見直したら鎖などまだあります。

ってことで、これはRe_birhdayの最後の前ってことですね。

(もしかすると、Re_birthdayとはまた別の鎖につながれた少年が居るのかも)



正体についてはRe_birthdayについて考察したのでそちらを。




・強欲の悪魔


強欲の悪魔はもう「歯車」と化していますね。映画館内で歯車と化したので、もう出入りは不可能だとか。

アダムの魂ってことはもう既に分かりますが・・・。何故、罠に落ちたと表現しているのでしょうか?


実は、歯車にならなくてもいいのになったから罠に落ちたとか? 

罠は人形館長のことがかかわってくると思いますね。


アダムが茶番を続けるなというから罠に落としたのかも。他の誰かが。おそらく悪食の悪魔が罠に落としていますね




・大罪の器と悪魔


この時既に、大罪の器は6つ揃っていて、脚本家と庭師を除いて、悪魔は6体(サーバンツも含めて)目覚めているようですね。

後は嫉妬と色欲のみでしょう。


ってことはやはり、冥界の主は「憤怒」の悪魔でしょう。


そういえば、

法廷の主=エルド 

冥界の主=レヴィア 

墓場の主=ビヒモ 

天界の主=シックル

が以前まででした。




法廷の主=人形館長(中の人物はイブかアリス=メリーゴーランド)

冥界の主=??? (レヴィアorグーミリアorネメシス、もしかすると複数の人物)

墓場の主=コンチータ様とサーバンツの劣化コピー(結果的にはコンチータ)

天界の主=イレギュラー?(アレン?)  



前までは本当に神が担当をしていましたが、現在の~の主は全員悪魔or異質な存在ですよね。




・冥界の主


全てのカギを握っている。二つの意味をかけていますね。  

一つは冥界の主が全て知っている、もう一つは「黄金のカギ」を握っている。


PV見ると、最後のところ手が反対、つまりこっちを向いている?



・ウェイター


コンチータの話をしていた人ですね。 ワガママ娘と呼ばれている。

っていうか、マジメに仕事していたようにみえます。ガレリアンさんたちのときは。


あれって、普通に話していることから、コンチータより先に「外」に出ている?

あの時と比べて、映画館に移動したときのワガママぶりが悪化してますね。


「この、無礼者!」 から「ちょうど雑用係がほしかったの」 この悪化ぶり。 恐ろしい。

恐らく、片割れが居ないからかな。


でも、格好が格好です。片割れと混ざっている気がします。

やはり、片割れと二人で一つだったのでしょう。一つはドレス、もう一つは召使いの格好。

だけど、片割れがいなくなったから、一人で二人分になうことになったので、容姿が半分半分になったのかも。


髪型も混ざっていますね多少。 


リリアンヌの姿が反映されているようですね。 リリアンヌは悪魔になっていません


そもそも、傲慢の悪魔なのか、そして悪魔に成り代わった誰かなのか。

そこが疑問。


おそらく、悪魔に成り代わった人でしょうね...

七つの罪と罰で、「彼女はずっと待っていた」とあることから、アレンのことをずっと待っていた。つまり、「待つ者」となり待っていたってことではないんでしょうか。




・ぜんまい仕掛けの子守唄


友情 トラウマ 正義 幻覚 希望 破滅 夢 欲 愛 死

この言葉が・・・新しく付け足された言葉か、少女が習った言葉なのか。

(言葉遊びとぜんまい仕掛けの子守唄)



全てを溶かして回り続けるって意味わかりませんね。