もっと仕入れときゃあよかった | 元せどり屋の物販実践録

元せどり屋の物販実践録

元せどり屋の物販やってますよブログ。
せどりのノウハウを生かして物販の世を慌ただしく駆け巡ります。
愚痴が多い。

今年に入ってから問屋から、メディコム・トイのMAFEXシリーズの緊急営業を受けることが増えた。

 

さして期待せずに、でもそこそこ利益が抜けそうだったので仕入れようかと考えたものの、最低発注数が2カートン(24個)からという大口仕入れ。

 

あまり販売経験のないブランドだったので、いつも日和って最低発注数の2カートンずつしか発注してなかったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

ところがどっこい、こいつらがエラい勢いで売れたのである。

 

仕入れ値はほぼ6000~7000円ぐらい、稀に7000円台半ばがあるぐらいと思っていてもらえれば良い。

 

これが12000~14000円でさばけちゃったのだ。

 

 

それまでの売れ行きグラフには顕著な動きがなかっただけに予想外だったのだが、海外への転送業者がある在庫分だけの在庫を買い占めてくれるもんだから、ガバガバに儲かってしまったのである。

 

ポケモンカードでしぼんだ利益を、こいつががっつり穴埋めしてくれましたわい。

 

 

自分は萌え系フィギュアの出なので、燃え系フィギュアの売れ行きの良さにしばらく気づかなかったのだが、やっぱり段違いで売れますな。

 

特に海外のファンが多いのがデカい。

 

売り切ってしまったので、次の案内を待っているのだが、次はドカンと仕入れてみましょうかな。