OneDriveでエラー:0x8004deedが出る場合 | 元せどり屋の物販実践録

元せどり屋の物販実践録

元せどり屋の物販やってますよブログ。
せどりのノウハウを生かして物販の世を慌ただしく駆け巡ります。
愚痴が多い。

新しいPCに以降したところ、OneDriveのフォルダの場所がCドライブに変更されてしまった。

 

CドライブはSSDなので無駄な書き込みは避けたいと思い、HDDドライブのDドライブに変更することにした。

 

一旦、PCとOneDriveのリンクを解除し再ログインを試みる。

 

 

しかし再ログインしようとしたところで

 

エラー:0x8004deed

 

が発生。

 

文面を見る限りネットワーク系のエラーかと思われるのだが、PCを再起動しても通信機器を強制的にリセットしても変わらず。

 

 

が、意外な盲点があり、すぐに解決した。

 

それはアカウントの属性を正しく選択すること。

 

アカウント選択時に、個人用か学校・仕事用かの選択肢があるが、自分が使っている属性を間違ってしまった場合もこのエラーが出るようだ。

 

自分は学校・仕事用でログインしようとしていてこのエラーが出たが、個人用でログインしたら通常通り入ることができた。

 

 

このエラーの文面だとすごく分かりづらい。

 

解決まで1時間も掛かっちまったい。