2020年5月上旬のI will be back -私は帰ってきた- | 鼠帝国@アメブロ

鼠帝国@アメブロ

鼠は滅びぬ!何度でも蘇るさ…
※ブログ移転に伴う文字化け・リンク切れは適宜修正

私だ。ポテチ+コーラの強力タッグの誘惑に負けた鼠である。

 

地元の遊興施設への休業要請が5/7で解除となったので、音ゲー再開である。

思ってたより早かったのが幸いで、ミムラちゃんGJである。

次期知事選に出馬するのなら、3票ほど入れてしんぜよう。

 

●今回の弐寺のクリアランプ更新
 HARD CREAR
  ☆6 即席!脳直★ミュージックシステム(N)
 CREAR
  ☆11 KEY(A)
 EASY CREAR
  ☆10 Anisakis-somatic mutation type "Forza"-(H)
  ☆10 Calvados Queen(A)
  ☆10 Horizons of Promise(A)
  ☆10 Unbelief(H)
  ☆10 VJ ARMY(A)
  ☆10 雪月花(H)※オプ鏡
  ☆11 Believe In Me(A)
 

あと少しでノマゲやハード行けそうなのだが、その少しが果てしなく遠いのである。

 

中途半端なソフランが厄介で、攻略法で悩んでいた曲。

今回はNHSで最速bpmに緑数字を合わせて前半のbpm141→145地帯を耐え、

後半のbpm160→135でHS1段上げで挑んだらランプ・スコア共に更新。

もう少し調整してノマゲに挑む所存。

 

今回の旧曲のランプ更新で、☆11のノマゲ以上17曲目。

後半体力が尽きそうでヤバかったが、気力で耐えたのである。

ゲージもギリギリ80%のボーダークリアであった。

それにしても何でこんなに画像がブレてるの?不整脈?

 

今までは"ノマゲ未満はクリアに非ず"という宗教上の理由(?)で

イージークリアランプを忌避していたのだが、

コロ助のせいでイベントや曲追加等が一カ月以上も無く、

クリア更新出来そうな曲が少なくなったので、これをきっかけに禁を解く事とした。

ノマゲ以上を狙うプレイでは、どうしても易し目の譜面ばかりになってしまい

地力向上が妨げられてた面も否めない。

遅ればせながら、これからは難しい物量譜面にも多く触れていくのである。