前回の記事です⬇︎
僕の記憶が正しければ、
2022年から白血病の症状が出始めたと思います。
僕の場合は、倦怠感、体重減少、寝汗、出血傾向、発熱が多かったです。
特に体重減少、寝汗、出血傾向がひどかったです。
例えば、
夜寝ていると夜中にパッと目が覚めて、
着ていたシャツは汗でびっしょりと濡れていました。
ベッドと毛布にも汗がびっしょりついていたのをよく覚えています。
他にも、
身体をぶつけた覚えがないのに、突然あざができていました。
でも、普段からよくバスケなどをして遊んでいたので、どこかでぶつけてついたあざかと思い、全く気にしていませんでした。
こちらの写真は、去年の5月頃に撮った写真なんですけど、、、
軽く左膝を床につけただけで、次の日には膝の上にコブみたいなものができました。
恐らく内出血していました。
すごくコブが突き出ているなと思って不思議に感ました。
去年の10月、健康診断を受けました。
そうしたら後日、病院から血液の精密検査をするように手紙が届きました。
手紙が届いた時はびっくりしましたが、正直何かの間違いだと思い気にしていませんでした。
僕は、普段からタバコは吸わないですし、アルコールもほとんど飲まないですし、過去に大きな怪我もした事ないですし、入院した事もありませんでした。
自分の身体は大丈夫だと勝手に思い、病院の精密検査にすぐに行きませんでした。
それから、何ヶ月かすぎたら
発熱、体重減少、寝汗、骨痛、貧血、あざ、などが多くなりました…
ふと、精密検査の事を思い出しました。
もしかしたら、血液の精密検査と何か関係があるのかと思いました。
実は妻には精密検査については
話していませんでした…
心配をかけたくなかったからです。
そして精密検査について話した後、思いっきり妻に怒られたの覚えてます。
バカじゃないの⁉️
すぐ病院に行きなさい‼️‼️
妻の一言ですぐに僕は病院に行きました。
血液の検査が終わった後、先生に呼ばれました。
結果は白血病です、と言われました。
正直何の病気かわかりませんでした。
先生の話をしっかり聞きました。
すぐに入院してください、このままだとあなた死にますよ。
と言われました。
頭の中は真っ白になり、呼吸するのも辛い、
先生の顔も見るのも辛い、頭の中が凄く混乱しました。
本当に自分の人生終了したと思いました。
涙がたくさん出てきて、止まりませんでした。
診断が終わった後、午後から骨髄検査をしますと先生に言われました。
今回僕の白血病が見つかった経緯でした。
皆さんも自分の身体に何か異変を感じたら、すぐに病院に行く事を強く勧めます。
引き続き治療を頑張っていきます!
続きの記事です⬇︎
最初から読む場合はこちらです⬇︎