アナザーラウンドはお酒をこよなく愛する映画です | マリッジアドバイザー  縁シェア

マリッジアドバイザー  縁シェア

貴方の人生に最適なパートナーを探しましょう

ご覧くださりありがとうございます。

久しぶりに映画館に足を運びました。

梅田のシネリーブル。



梅田のスカイビルにある映画館です。


ここ好きなんです。


今回はアナザーラウンドという

デンマークの映画を観ました。



ある哲学者の「人間は血中アルコール濃度が

0.05%足りない状態で生まれてきている」

という理論から始まります。

つまり常にアルコール度を

0.05%にしておくことで物事が上手くいくはず。


この理論を証明しようとします。


主人公たち4人は高校教師。

真面目でちょっとダサくて凡庸で。




ここで映画のベースになるのは

ほとんどの日本人が知るよしもない

デンマークという国のお酒事情。

デンマークでは16歳から

お酒を購入することができるそうです。

飲酒はもっと前からで一般では

中学生で飲み始めるのが多いとのこと。

(パンフレットによると)


お酒が弱い人が多い日本人。

私もそうです。

飲める人が羨ましかったり、

飲めない方がいいんじゃないと思ったり。

デンマークではその選択

さえないのかもです。



主役のマッツミケルセン。

いい表情されてます。


カップルで観て楽しいかというと

ちょっと違うけど

見終わった後、飲むお酒の味は

一味違って感じられるかもしれません。


貴方に運命の出会いをお届けする

縁シェアのHPはこちらから


寝屋川・枚方の婚活大阪府寝屋川市の結婚相談所です。結婚相手紹介、式場、ブライダル全般、なんでもお気軽にご相談下さい。日本成婚ネット、全国仲人連盟加盟店。京阪地域・吹田市内の賃貸マンションも運営しております。リンクenshare-marriage.jimdofree.com