最低限のマナーについて | ネクシィーズグループ 人事ブログ

最低限のマナーについて

こんにちは

ネクシィーズグループ管理部総務課入社2年目のNです花

 

3月1日から2023採用が本格始動しましたね!

学生のみなさんは

色々な企業の会社説明会や選考に参加されていると思います。

 

そこで、就職活動においての最低限のマナーだと思う

「欠席・遅刻の連絡」について書こうと思います!

 

会社説明会や選考に予約をしてくださるのはとても嬉しいことです。

ただ、予約人数に対して

実際に当日参加するのは2/3の人数だったりすることもあります。。。アセアセ

 

もちろん、都合がつかなくなったり、

当日体調不良になってしまうこともあると思います。

それは仕方のないことです!

その際はメールでも電話でもいいので連絡をしてほしいです^^

キャンセルの連絡をもらえると、別日程でご案内をすることが出来るので

学生さんにとっても私たちにとっても良いと思いますグッ

 

 

こちらはネクシィーズグループ採用担当のKさんです!

みてください、この優しい笑顔、、、照れ

ネクシィーズグループ採用担当はこのように優しい人ばかりなので

キャンセルの連絡も怖がらずにしてくださいね爆  笑

 

 

ネクシィーズグループの会社説明会では

【社長の履歴書】というパンフレットをお渡ししてますグッ

 

代表の近藤がどんな軌跡を歩んできたのかが

一目でわかる一冊になっています本

 

この社長の履歴書は、毎年デザインが変わるのです・・・気づき
昨年は緑でしたが、今年は黄色になりましたルンルン

 

会社説明会に参加してくれた学生さん限定で配布しておりますので

会社説明会に参加する際は楽しみにしていてください照れ

 

 

2023採用

 

 

リクナビ