2017年新卒へインタビュー☆part42 | ネクシィーズグループ 人事ブログ

2017年新卒へインタビュー☆part42

みなさんこんにちは!


採用担当の三宅です。


本日ご紹介するのは、ブランジスタ本社の男性社員!!


株式会社ブランジスタ
渋谷支店電子雑誌営業部
Tsubasa.Kくん(東京経済大学 卒業)

 

image

 

☆インタビュー☆

1.1日の仕事の流れを教えてください
日にはよりますが、出勤してからメールをチェックします。
そのあと1日のスケジュールを確認。午後は営業先(飲食店)に行き提案します。
帰社してからデータの入力です!

 


2.仕事のやりがいはなんですか?
お客様に喜んでもらえたとき、凄くモチベーションが上がりますね。

 

 

3.ネクシィーズグループの魅力は?
誰もが挑戦できチャンスがある場であることです!
あとは社員一人一人が熱く、そして明るく、雰囲気が最高です!
入社したきっかけは、ズバリ、人!
私は就職活動をするなか会社選びでもっとも大切にしていたことが
「人」「社風」でした。
この会社の説明会で先輩社員とお話しさせて頂いたのですが、
本当に明るい人ばっかで話しやすい人ばかりでした!
そして会社の長所はもちろんなのですが、短所の部分も言ってくださったので、
この会社は裏表がない!と信用し入社しました!

 


4.渋谷支店の雰囲気は?
先輩社員含め同期もみんな明るくて優しい方ばかりです!
いつも笑いあって話してます笑
ON OFFがしっかりしていて
飲み会の時はすっごい盛り上がりますよ〜!(^^)
あとは何でも話せる環境ですかね!

 


5.就職活動中のみなさんへ一言
就活は人生においてのビックイベント、そして自分と向き合う時間が長い時期です。
悩むことたくさんあると思う。でもこれを良い機会だとおもって、
もっと自分と向き合ってほしいです!
私もよく言われましたが、就職活動において自己分析ができてないとダメです。
分析をたくさんして自分の強みを見つけ出し、それを強化していこう!
そして自分を最大限に活かせる会社を見つけてください!

最後に好きな言葉を送ります♪


「道を切り開くのは自信と勇気だ!」


頑張ってください!

 

image

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

■2018採用継続中! エントリー・説明会予約はこちらから■

【マイナビ2018】
https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp67421/outline.html
【リクナビ2018】
http://job.rikunabi.com/2018/company/top/r422900071/


 

■2019採用 エントリー・インターンシップ予約はこちらから■
【リクナビ2019】
http://job.rikunabi.com/2019/company/top/r422900071/