どんな人が活躍できる? | ネクシィーズグループ 人事ブログ

どんな人が活躍できる?

こんにちは!採用担当中村です(^^)

 

本日はどのような人材が活躍できるかお話していきます★

 

新卒で入社し、目覚ましい活躍をしているK課長は、社内の営業成績トップを表彰する【N1グランプリ】の常連で、その活躍が認められ、入社5年目で支店長になりました。

 

そんなK課長がN1グランプリであるとき話していた言葉がずっと心の中に残っています。

 

『自分は営業に向いてると思っていません。
営業の向き不向きではなく、自分ができるようになるように向かせるんです。』

 

営業マンの中でトップの成績が残せる人の言葉としては意外でしたが、
自分と向き合い、努力をしたからこそ、結果が出せているのでしょう。

『向いてないから…』を理由にして諦めない姿勢にとても感銘を受けました。

 

真摯に自分と向き合い、成長していける人は、社会人として成功できるんですね。

 

そしてそのような人に、成長のチャンスを与える環境があるのがネクシィーズグループです。

 

私たちは、周囲の仲間と共に高めあい、結果として会社をさらに成長させていく仲間を求めいています!