育休復帰社員インタビュー♪Part2 | ネクシィーズグループ 人事ブログ

育休復帰社員インタビュー♪Part2

こんにちは!

総務の近藤です^^

 

本日は産休・育休制度を利用後に職場復帰し、

現在は福岡支店にて時短勤務で働いている

K係長にインタビューしました(^O^)/音譜

 

 

 

写真は、水族館に遊びに行ったときの写真で、

ペンギンに大はしゃぎの息子さんと一緒に撮影したそうです♪

 

とってもかわいいですよね・・・(*^▽^*)

 

 

1.現在どんなお仕事をされていますか?

 

LED商材で既にご契約いただいているお客様へ

新商材のご紹介をしています。
具体的には既存のお客様へ電話をして、

ご挨拶させていただき興味を持っていただいた方へは、
訪問させていただいたりしています。


2.産休・育休後について

 

元々の復帰予定日までに保育園の入園が決まらず、

上司へ連絡した所、「いつでも待ってるぞ!」と仰っていただき、

育児休暇を半年延長させてもらったり、主人の休みが平日なので、

家族でお休みをあわせる為に平日に有休をとらせてもらったりしています。


3.現在の一日の流れ

 

9時50分:出社
17時:退社

17時30分:保育園へお迎え
18時:帰宅して子供と遊ぶ
18時30分:夕飯
20時:お風呂
21時30分:子供就寝
翌日の保育園の準備やご飯の支度など

 

 

~~~

 

 

職場復帰後も営業ウーマンとして活躍する、

福岡支店のK係長のインタビューでしたキラキラ

 

K係長、お忙しい中本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

再来週本社では、

2017年採用最後の会社説明会を行います^^

 

 

 

12月14日(木)10:30~東京本社にてひらめき電球

 

 

▼エントリー・説明会予約はこちらから▼

 

【マイナビ2017】
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp67421/outline.html

 

【リクナビ2017】
http://job.rikunabi.com/2017/company/top/r422900071/