M1グランプリ | ネクシィーズグループ 人事ブログ

M1グランプリ

みなさんこんにちは!
採用担当の三宅です^^

 

 


先日本社では、管理本部の一般社員~主任までを対象とした
表彰制度
【M1グランプリ】を行いました☆
私が総務に来てから2回目の開催です!

 

 

 

 


専務の松井からお題を出していただき、
上長の採点で点数の高かった人が表彰されます。

 

 

 

受賞した暁には、なんと賞状と賞金が!!

 

ちなみに今回のお題は・・・
【東京タワーと東京スカイツリーどっちがイイか?】でした!

 

レポート選考を突破した者達の中で、

東京タワー派と東京スカイツリー派で分かれ、ディベートを行い、

専務と部課長からの総合評価で

優勝者を決めます。

 

 

優勝は東京タワー派でした!

{F044F5FE-7427-44BC-970A-7D636733A6B7:01}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で最も得点が高かったのは、

前回も1位を獲得した宇賀リーダーです☆

 

誰も考え付かないような新しい視点から東京タワーのよさを展開し、聞いている社員全員が納得させられる内容でした!

 

 

 

{4C14D995-1AE1-422C-B4F4-EF985FFC76FC:01}

 

 

このように物事を深く考える機会を与えてもらえる環境があるのは、本当に有難いことだと思います。

 

 

{E7A8D197-75AA-436B-B5A5-2C888837684E:01}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常にアンテナを張って情報収集し

深く物事を考えることが大切ですね^ ^