ブランジスタ【ソリューション営業部】新卒☆入社したその後はいかに、、、! | ネクシィーズグループ 人事ブログ

ブランジスタ【ソリューション営業部】新卒☆入社したその後はいかに、、、!

みなさんこんにちは!

本社ソリューション営業部2年目の青沼です!

今回で人事ブログを担当させていただくのは2回目になりますが、
本日みなさんにご紹介いたしますのは、こちら!


新卒のぶっちゃけトーーーーク!です!

就活生のみなさんにとって、会社の中で一番身近に感じるのは歳の近い新卒だと思います。
そこで、ソリューション新卒に社会人生活を語ってもらいました!




それではどうぞっ♪


Q1入社当時の気持ち


Mくん(営業)
今まで育ててくれた両親に恩返しをするため、トップ営業マンになろうと思っていました。


Sくん(制作)
「学生の時に勉強してきたことが社会に通用するかどうか、期待に応えられる仕事をやっていけるかどうか」





Q2入社してみてのギャップ


A.Tさん(制作)
インターンの時に感じていた雰囲気とあまり変わらなかったので大きいギャップはありませんでした!

Oさん(営業)
「不安にならないくらい、先輩や上司がその都度教えてくれますし、面倒を見てくれるので不安な感情が無くなったことです!」

Iさん(営業)
「先輩や上司の方々がランチなど頻繁に誘って下さるので、仕事での相談やプライベートの悩みなど気兼ねなく聞ける環境に恵まれています。」


Q3社会人になって変わったこと


Mくん(営業
)「学生気分が抜け、心の成長を少しずつ感じております(笑)」


Sくん(制作)
「口座残高」

Iさん(営業)
営業を始めてから、人に物事を伝えるときにどのように話せばいいかなど、考えるようになりました」



Q4仕事をしてみて大変なこと


S.Tさん(制作)
「スケジュール管理にとても苦戦しています。制作はかかった時間がコストになるので、時間を意識しなければなりません。決められた時間内でクオリティの高いものが作れるようになりたいです。


A.Tさん(制作)
限られた時間の中で制作をすることは当たり前だけどまだ慣れなくて大変だなと感じています。


Iさん(営業)
仕事に対しての責任だったり社会人としての対応に最初は戸惑いました。






Q5仕事で嬉しい・楽しいと感じたこと、やりがい


A.Tさん(制作)
「制作物が実際にwebサイトにアップされたものを見ると、とてもうれしかったです。」


Sくん(制作)
「(自分の制作物が)一発でOKを頂けたとき


Oさん(営業)
「アポイントが取れた時はすごく嬉しいです。そして今は一次提案を一人で出来るよう日々ロープレに励んだり、見積書を作成したりなど、まだまだやることは無限にあるのでとても大変な反面、とてもやりがいを感じています!」

Mくん(営業)
「アポイントが取れて、訪問した企業様から感謝のお言葉をいただいた時が嬉しいです。また、電話営業で200社以上コールした時にやりがいを感じます。」