新卒インタビュー☆part10 | ネクシィーズグループ 人事ブログ

新卒インタビュー☆part10

皆さんこんにちは♪
採用担当の三宅です!
 
本日も新卒インタビューです(*^◯^*)
 
 
ネクシィーズグループの中核を担っているNexyz.BBのLED事業所属!
{AEAAAA64-6AAC-4C8B-BBB7-0777B25581F5:01}

 
2015年度新卒のAki.Mさんです♪
 
Mさんはとっても明るく正直な性格で情熱家!
入社前研修期間に開催された 【インターンN1】を目指し、上位5位以内に入賞もしました!
 
 
それでは早速インタビュー☆
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
1.ネクシィーズへの志望動機を教えてください!
 
就職活動中、将来何をしたいか定まっていなくただひたすら公務員講座を受けていました。
そんな中、民間も何社か受けようと考え、説明会に参加したのがネクシィーズです。
軽い気持ちで参加してみたつもりでしたが、説明会で話を聞いているうちに、勢いある社長の姿やキラキラした先輩の姿を見て、私もこういう社会人になりたいと強く思いました。
また、ステージとチャンスがあり、頑張ったら頑張った分評価してもらえるという点もとても魅力的でした。
説明会を受けてからはすぐ一次選考を希望し、公務員講座をやめて、ネクシィーズに入社することを決めました!
 

 
2.学生の皆さんへ一言
 
初めは正直、社会は大変で辛いところ・・・って思っていました。
 
もちろん大変なこともありますが、相談にのってくださる上司がいて、切磋琢磨して高め合える同期がいて、自信を持ってオススメできる商材があって、実際の社会人は想像をはるかに超えるほど毎日が充実していて楽しいです
一緒に夢を追いかける仲間が増えることを楽しみにお待ちしています。
一度きりの人生、後悔ないように全力で社会人を楽しみましょう!
 
 
 
~1日のスケジュール~
 
 
9:40 出社、メールチェック
 
09:50 朝礼
 
11:00 デスクワーク
提案書作成
 
12:00 ランチ
 
14:00 新規訪問
LEDの提案、デモを見せる
 
16:00 2件目の新規訪問
電球の数を数え、シミュレーション表というものを作成し、お客様に提案する。
 
17:00 帰社後、クライアント様に提案書の作成
 
19:00 退社
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
今の新卒達もあと1ヶ月もしたら、先輩社員になります(*^◯^*)

 
「20代は先輩で決まる!」と社長の近藤が話しているとおり、
先輩の輝いている姿を見て、後輩たちも憧れてついていきます。
 
後輩たちにカッコイイ背中を見せることができるように、
精一杯背伸びして、成長していきます!