新卒インタビュー☆債権管理課メンバー! | ネクシィーズグループ 人事ブログ

新卒インタビュー☆債権管理課メンバー!

皆さんこんにちは!

採用担当の三宅です♪

 

 
先週に引き続き、新卒インタビュー!

 
紹介するのは、Nexyz.BBの債権管理課に入社した社員です♪

 


 
【Nexyz.BB渋谷本社 債権管理課所属】
 
2015年度新卒Mari.Hさん♪

 

 
それでは早速インタビュー(≡^∇^≡)

 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
1.ネクシィーズへの志望動機を教えてください!

就職活動中に色々な会社の説明会や面接に行くなかで、
業種や働く内容も大切ですが、
一緒に働く社員の方や会社の雰囲気を特に重視していました。
説明会のときから、社員の方々が一生懸命で熱く、
就業前研修に参加した際も、
初めての営業で不安な私に一生懸命教えてくださいました。
私もそんな先輩方のようになりたいと思い入社を決意しました。
 

2.主な業務内容は?


債権管理係では、サービスをお申込み頂いたお客様お支払情報を管理しています。

登録から決済まで行っており、請求書の発行や、お支払方法の変更、

お客様から頂いたお支払情報に不備があった場合の連絡なども行っています。

 

3.人事ブログを読んでいる内定者の皆さんへ一言お願いします!

 

入社前のこの時期は不安もあると思いますが、

困ったら助けてくれる先輩社員がたくさん居ます。

他の会社より速いスピードで成長できるところがネクシィーズの強みだと思うので、

一緒に頑張っていきましょう!

 


~1日のスケジュール~

 

 

09:15 朝礼

 

09:30 LEDサービス支払登録用紙の処理

 

12:00  ランチ

 

13:00 登録内容のチェック

 

16:00 請求書再発行処理

 

18:30 退社

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 

私が学生の頃は、1つの会社の中に

こんなに沢山の部署があることを知りませんでした・・・(>_<)

(今も日々新たな発見がいっぱいです!)
 

自分が携わる仕事以外のことも積極的に興味を持つことで、

自分自身のスキルアップや仕事の幅を広げていきましょう!