「株式会社Nexyz.BB」ブロードバンド事業部をご紹介! | ネクシィーズグループ 人事ブログ

「株式会社Nexyz.BB」ブロードバンド事業部をご紹介!

こんにちは!ネクシィーズグループ採用担当の小室です。
本日はグループ会社の「株式会社Nexyz.BB」ブロードバンド事業部についてご紹介します。

ブロードバンド事業部では
自社が展開するインターネットサービスプロバイダNexyz.BBの運営をしています。
サービス設計を行うだけでなく、営業・設置の案内・カスタマーサポートまで
自社で完結するサービスを行っています。
一貫して行うことでお客様の意見を聞き「日本一愛されるプロバイダ」を目指しています。

 

本日は今年の4月に入社した新卒社員の中から、
渋谷支店のNさんをご紹介したいと思います!

 


 

■入社を決めた理由を教えてください。
会社の人たちが目標をもち仕事に取組み、若い時からチャンスを与えられていることに惹かれました。
また、ネクシィーズはいろんな事業に取り組んでいるので、可能性を信じて入社しました。

 

 

■やりがいについて教えてください。
自分の数字を追っていくうちに結果がでて、会社のためになることが嬉しいです。
商品を注文いただいたお客様の反応も嬉しいし、やりがいを感じます。

 

 

■忘れられないエピソードを教えてください。
営業目標としていた数字にあと数件のところで、プレッシャーを感じ、焦ってしまい
、なかなか注文に至らなかった時期がありました。
そんな時、上司が手を止めて見ていただき、しっかりとした指導をしていただいたことで、注文をとれるようになりました。

 

 

■今後の目標を教えてください。
今はまだ目の前のことしかわからないですが、将来的に頼りがいがあり、全体を把握し、いろんな事を考えることができるようになりたいです。

 

 

 

ブロードバンド事業部は、上司、部下関係なく声を出し合い、目標に向かって
チームとしての一体感を生み出しています。
就業前に行う朝礼では、上司からの情熱のこもったコメントでチームとしての絆も一層深め、仕事に臨んでいました。

 

 

Nさんのインタビューでは、やりがいと目標をしっかりと持ち、仕事に取り組んでいることがわかりました。

これからも様々なグループ会社の社員を紹介していければと思います★