入社して3週間! | ネクシィーズグループ 人事ブログ

入社して3週間!

こんにちは!採用担当の向井です★




ブログネタを探しに、本社4階フロアに行ってきましたよ音譜


本日は、渋谷本社の新入社員歓迎会

“ROOKIES PARTY 2012”☆


ネクシィーズ 人事担当者ブログ

その準備をしている1年目社員をつかまえて、インタビューしました!!





「Q, インターン期間を経て、入社して何か変わったことある?」



「A. 入社して3週間が経ちますが、変わったことがたくさんあります!!


まず、インターン期間中は、同期のメンバーと一緒にいることが多かったため、今振り返ると、みんなの中に埋もれていた感じがあります。


ただ、4月に入社して、それぞれみんな別のチームに配属されたことにより、意識が変わりました。

今までは、みんなと一緒だから、無意識のうちに他人任せになっていましたが、

誰かに任せるのではなく、自分が主体になってチームを動かしていこう!と考えるようになりました。



さらに、主体性を持って仕事に取り組む上で、自分の未来図が見えてきました!!


最近感じていることは、自分の動き方次第でいくらでも未来を変えることができるんだ!ということです。



また、もうひとつ、私は、内定者としてインターンシップに参加している頃から、来年度のインターン課(インターン生たちを集めたチーム)のメンバーになりたいと思っていました。


私がこんな風に思えるようになったのは、インターン課でお世話になった先輩の姿を見ていたからです。

以前は、インターン生たちの面倒を見るのなんて大変だろうな~と思っていたのですが、私たちの成長を見た時に、先輩が感動して泣いている姿を見て、感謝の気持ちと共に、自分がしてもらったことをしっかり後輩に伝えていきたいと思いました。




1番年齢も近い先輩だからこそ、きっとみんなの気持ちは1番良く分かるはず。

営業力や社会人としてのスキルは、まだまだ上司に比べたら足りないけど、気持ちの部分では負けません!




内定者の子たちが入ってくるのが、今からとても楽しみです!!」





入社してまだ1ヶ月も経っていない社員とは思えないほど、しっかり自分の想いを語ってくれた1年目社員。



きっと来月には、頼もしい先輩社員になっていることでしょう(。・ω・)ノ゙





そんな彼らの歓迎会に、今から行ってきま~す★



ネクシィーズ 人事担当者ブログ

(準備中のROOKIESたち。

それぞれ手には新卒歓迎会で行う出し物グッズを持っていますキラキラ