2012年度 本社入社式★ | ネクシィーズグループ 人事ブログ

2012年度 本社入社式★

3つの矢(青) 会社説明会情報 3つの矢(青)

 

 

5月以降開催 会社説明会 予約受付開始!!

 

 

 

 

ご予約は、下記サイトよりお願いいたします☆

 

 

◆リクナビ◆

http://job.rikunabi.com/2013/company/top/r422900071/

 

◆マイナビ◆

http://job13.mynavi.jp/13/pc/search/corp67421/outline.html

 

◆エン◆

http://enjapan2013.com/companyView/top.cfm?RecruitmentID=130000073

 

 

 

さて、お待たせいたしました!!

 

 

 

11名の新入社員たちが企画した 東京本社入社式の様子をお伝えします♪

 

 

 

 

 

 

まずは、社長から名刺と社章の授与。
ネクシィーズ 人事担当者ブログ
ネクシィーズ 人事担当者ブログ
ネクシィーズ 人事担当者ブログ
ネクシィーズ 人事担当者ブログ

 

 

 

 

みんな希望に満ちあふれた良い笑顔ですきらきら!!

 

社長から直々に名刺と社章を手渡してもらう喜びは、言葉では表せません!

 

これから頑張るぞ!めちゃめちゃ成長するぞ!!という気合十分パンチ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここからが11名が練りに練った企画の見せどころキラキラ

 


 

社長を含め先輩社員たちが見守るなか、突如始まったのが、こちら(・∀・)
ネクシィーズ 人事担当者ブログ

何やら紙袋の中をごそごそ探しています。

 

 

 

 

 

 

 

紙袋の中から出てきたものは・・・

 

 

 

 

 

 

 


ネクシィーズ 人事担当者ブログ
手鏡と社長の近藤の自伝本『Dreams』!!

 

 

 

 

これは、社長の近藤がその昔、訪問営業をしていた頃に使っていたモチベーションを上げる秘策アップ

 

 

 

 

営業先に訪問する前に、まず右手に手鏡を持って笑顔の確認をし、
左手に欲しい車の写真を持って「この車を買うために、頑張るぞー!」と気合を入れていたというエピソードを真似したようです。
 

 

そして、一人ずつ訪問営業形式で 自分たちを売り込む(アピールする)というプレゼンテーションが始まりました!


ネクシィーズ 人事担当者ブログ
ネクシィーズ 人事担当者ブログ

 


さらに、オリジナルDVD上映もありましたよ♪

 

テーマは、『1年後、2年後、3年後・・・と続く 私たちの将来像』
ネクシィーズ 人事担当者ブログ

 

 

 

 

そして、“入社した日=社会人として誕生した日”ということで、ケーキを準備ケーキ

 

 

 

 


ネクシィーズ 人事担当者ブログ
ネクシィーズ 人事担当者ブログ
ネクシィーズ 人事担当者ブログ
社長と一緒に、ローソクの火を吹き消しましたキャンドル

 

 

ネクシィーズ 人事担当者ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、食事会の様子ナイフとフォーク

 

入社祝いとして、美味しい焼肉を食べに行きました!
ネクシィーズ 人事担当者ブログ

ネクシィーズ 人事担当者ブログ
最後は、ゲストルームに先輩社員も駆け付け、新たなネクシィーズファミリーを歓迎☆

 

 

新入社員にとっても、私たち先輩社員にとっても、忘れられない大切な1日となりました!