4月4日(水) 柔術一般/柔術入門クラス | NEXUSENSE(ネクサセンス)ブログ

NEXUSENSE(ネクサセンス)ブログ

ブラジリアン柔術および総合格闘技スクール、 NEXUSENSE(ネクサセンス)のブログです!

柔術一般クラス

 
両手で帯をもってクローズドガードを解除する練習をしました。
 
クローズドガードの解除は多くの方の課題の一つだと思います。
 
練習ではそこまで苦労しなくても、試合の時には全力で守ろうとするので簡単には解除できません。
 
この技だけに限らずいくつかの技を組み合わせて解除を目指しましょう。
 
両手で帯を持った時は真下ではなく斜め前に突き出します。
 
腕を柱にするのではなく、腕をつっかえ棒にしましょう。
 
 
 
柔術入門クラス
 
ハーフガードから直接マウントポジションをとるパスガード練習しました。
 
相手からお腹や胸を離してパスガードすることに不安になってしまうようですが、その分肩で相手の首や顎にピンポイントで体重を掛けることができるので、エビやブリッジを防ぐことができます。
 
思い切って腰を上げて相手の脚を蹴ってパスガードしましょう。
 
 
 
 
NEXUSENSE 
JIU-JITSU&MMASCHOOL
植松直哉 
〒190-0022
東京都立川市錦町1-15-20 
パークアベニュー立川 B1F
TEL 070-5561-8304
FAX 02046238349
nexusense.uematsu@gmail.com
http://nexusense.com/