今日は抑え込まれたところからフルガードに戻す練習をしました。
子供達もガードポジションの概念が分かってきたようで、以前と比べて安易にタートルガードを取らなくなってきました。
練習後の遊び時間はいつもと違い仮面ライダー(?)のおもちゃでみんな遊んでいました。

MMAクラス
今日は選手二人に試合に時のように判定をつけながらスパーリングをしてもらいました。
オープンスコアで1ラウンド終わるごとに採点を伝えると、次のラウンドでそれを意識した攻撃をするので良い練習になったと思います。
試合の中で流れを作る、または変えると言うことが意識できて良かったです。

柔術一般クラス
膝立ちの相手に対するベリンボロを練習しました。
足を引き出すときは少し横に開くように出しましょう。
真っ直ぐ引くと相手のパンツがずれるだけになってしまいます。

NEXUSENSE
JIU-JITSU&MMASCHOOL
〒190-0022
東京都立川市錦町1-15-20
パークアベニュー立川 B1F
TEL
070-5561-8304
FAX
02046238349
nexusense.uematsu@gmail.com
http://nexusense.com/