8月11日キッズ/柔術一般/MMAクラス | NEXUSENSE(ネクサセンス)ブログ

NEXUSENSE(ネクサセンス)ブログ

ブラジリアン柔術および総合格闘技スクール、 NEXUSENSE(ネクサセンス)のブログです!

キッズクラス

今日の練習ではスパーリングでいつもより強めに子どもたちとやりました。

最初は少し驚いている子もいましたが、臆すること無く向かってきてくれる子がほとんどでした。

勝ち負けや技の成功失敗ももちろんですが、一生懸命にやろうとする気持ちが一番大事だと思っています。

まだまだ暑い日が続きますが、1回1回の練習を大切にしていきましょう。




柔術一般クラス

抱え投げを練習しました。

相手の脇をくぐる時は下を見ないで下さい。

頭を抱えられて防がれることがあります。




MMAクラス

ニーオンベリーからバックフックを取る練習をしました。

慌てずに相手が伏せるのか振り向いてくるのかをしっかり見極めて下さい。

相手とマットの間に滑り込んでバックを取ろうとすると、相手に起き上がられてしまう事がります。