嶋田に帯同してセコンドをしてくれた森さんより試合のレポートが届きました。
本日北九州市若松武道場で開催された、コパ・パラエストラ・サウス・ジャパンに招待選手として出場した嶋田裕太は階級別となるフェザー級、無差別級ともに優勝しました。
初戦となる階級別準決勝では、古川選手(パラエストラ博多)のラペラガードに苦戦するも中盤にバックを奪い最後はRNCで一本勝ち。続く決勝戦は小鈴選手(AXIS福岡)と対戦。スイープで先制するもすぐに返され同点となり、アドバンテージでリードを許しますが、中盤に背負い投げでテイクダウンを奪うと、その後はポイントを重ね22-2で勝利しました。
無差別級では最軽量ながらも初戦でディーン選手(パラエストラ北九州)に8-0で勝利、準決勝は関東でもおなじみの西本選手(パラエストラ北九州)に15-0で勝利し決勝戦へ進出。反対ブロックからは前回の九州遠征でも対戦した中村選手(パラエストラ北九州)が勝ち上がり再戦となりました。
試合は引き込んでクローズドガードをとった嶋田に対し、上から攻める中村選手という展開が最後まで続くもポイントは互いに入らず、最後に下から十字をしかけた姿勢が評価されたか、レフェリー判定で勝利し招待選手の面目を保ちました。(森)
ちなみに写真はカイオ・テハのマネですが、誰も分かってくれません(笑)
アダルト茶帯フェザー級
準決勝:リアネイキッドチョーク
決勝:22-2
アダルト茶帯オープンクラス
1回戦:8-0
準決勝:15-0
決勝:0-0 A0-0 レフェリー判定勝ち
