【予報】雇用統計を機に50ドルを目指すのか!?はたまた30ドルへ!? 2015年9月4日 NY | あぶらかたぶら WTI原油価格動向の予報と速報

あぶらかたぶら WTI原油価格動向の予報と速報

「たったの30日で対元本1000%を達成!」

ファンダメンタルズとテクニカルの両面から、原油相場の動向を「ざっくり」とお伝えします。

「神の見えざる手」と戦う日々の記録です。
CFD・先物が中心。株とFXも少々。

【ざっくり予報】
いつもご愛読頂きまして、ありがとうございます

昨日も、レンジブレイクで上昇の波に乗り
約100pipsの商い
その後、急騰後の急落を狙いたかったのですが
3連騰のトラウマで売りでは参戦できませんでした苦笑

日経を横目で見てるのですが
なんでこんなに地合い悪くなるの?って感じですね。
日本政府買いに対して、海外は売り仕掛けの構図なんだろうなと思います。

さて、本日の予報です

ズバリッ!!

「ブレイクの放れにつく」

アジアタイムにかけて下落の地合だったが
欧州時間に入って下落分を取り戻す上昇をしている

上値も重いが下値も固そうである
少し前の地合ならば、方向感がなくても「売り」で入っていれば
エッジの効いたトレードが可能だった

しかし
今は、どう見ても「方向感なし」だ

流れができたと思っても
潮目が変わるのは早くそのうえ激しい

通常よりもロット数を減らして
本日も臨みたい

足元、方向感がないので
素直に雇用統計の結果を待ち
レンジブレイクで流れにのりたい

ターゲットに刺さらないときは休むも相場
明日があるさ♪の精神で、焦らず、我慢

【テクニカル】
・大局観(日足)
方向感なし
遅行スパン・平均足ともに「方向感なし」

・短期(4H・2H・1H)
方向感なし
平均足は「もみ合い」を示唆
遅行スパンは「もみ合い」を示唆

【ファンダメンタルズ】
・米国の利上げ.....利上げで「下落」
・イランの経済制裁.....解除の方向で「下落」
・中国株.....中国ショック関連がでたら「下落」
・米国の在庫事情.. ...在庫増なら「下落」 ※API 火(4:30) / EIA 水(23:30)
・ギリシャ問題.....ポジティブ材料で「上昇」

【相場環境】
高値 46.83 8時台
安値 45.84 16時台

21:30 米国 雇用統計

【基本戦略】
・アブラの商人的エントリー
指標発表前上限20pipsの逆指値

・アブラの商人的イグジット
エントリーポイントから20-50pips

・アブラの商人的損切り
エントリーポイントから-20pips


※本ブログはアブラの商人の思考を記録するのが目的です。
※投資は自己責任でお願いします。

貴方さまの「ポチッ」と一秒、
私のやる気は一生


よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村



--------------------------------------------------------





【トレンド転換の条件】
トレンド転換の条件

【相場は予測が9割可能】
相場は予測が9割可能

【ポジションを持って良い条件】
投機と投資の違い
ポジションを持って良い条件

【大負け】
市場撤退への道

【アナリストの落とし穴】
アナリストの落とし穴

材料を過信しすぎるとアナリストの落とし穴にハマりますのでご注意ください。

【静観】
静観

【損切り】
損切り

【ブログ村】
貴方さまの「ポチッ」と一秒が
私のやる気、一生を支えてくれます。


よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村