ジュリちゃんも案内しておきます ジュリエッタ_スポルティーバ_2014 | nexus2008のブログ

nexus2008のブログ

徒然な日常と大好きな車達の事を書いていきます

春先に向けて ジュリちゃんも案内中

 

ちょっとここで脱線みたいになっちゃいますが

最近、友人の方から国産コンパクトカーを頼まれて さがしたのですが

同年代、同クラスの車両 結構高いですね 

一般的な足に使われている車が多いので 社内の汚れ、ペットの毛

外装の傷・・・ets 

 

こんなに国産Dセグメントの車ってダメージあるの?

って感じで驚きました

 

私は車屋を初めて 外車が90%位の取り扱いなので

そこまでダメージのある内装汚れの車は少なくて 驚いた次第です

 

そんなこともあって やっぱり国産じゃなくて 外車にすれば?

と 勧めておりました

 

消耗部品や各パーツの耐久度は国産と異なりますが

普通に使っていて問題はないと思ってます

寿命短い部品があるおかげで 楽しさも倍になる

みたいな考え方ができるオーナー様には外車は向いていると思います

 

そろそろジュリちゃん 走らせてあげたいです(^_-)-☆