お客様からの相談 159エンジン不動の原因追及 | nexus2008のブログ

nexus2008のブログ

徒然な日常と大好きな車達の事を書いていきます

先月 お客様よりのご相談

 

客:昨年、エンジン掛からなくなって放置状態になっていた159

  直したいのだけれど 相談乗ってもらえますか?

 

私:良いですよ

 

という訳で早速 車両を現場に見てもらいました

掛かっていた時の様子をお客様に聞いて なんとなく燃料ポンプが怪しいと思いつつ・・・

原因が特定できなかったので ディーラーさんに相談→入庫することにしました

 

ディーラーさんからは数日も経たずに 原因の報告がきました

やはり燃料ポンプでした 燃料漏れ漏れ(焦) そのせいで燃圧が規定値より低く

しっかりと燃えなかったようです そのせいでプラグのかぶりもひどかったのも原因のようでした

 

ディーラーさんからは 燃料ポンプ 納期かなりかかりそうなので持ち込みでも良いですよと

お言葉頂いたので こちらで手配して事なきを得ました

 

燃料ポンプもそうですが 159の部品 年々手に入りにくくなってきており

そのせいで車を降りるかたも増えては来ています

大変楽しくて良い車なので 長く乗ってもらいたいと思い 今回の修理完了報告を致しました

※写真はイメージです