去年の年末


やっとクリスマスが終わって少し落ち着いた頃


InstagramにDMが来ていた。


初めての出来事で少し驚いた。




Instagramやってるいうても

たまーに行く

ツーリングの写真をポロポロと

上げているだけで



知り合いのフォロワーは部長くらいしかいない。



「あなたのバイクカッコいいですね!

写真も上手く撮れています。

あなたはひとりでバイクに乗って出かけますか?」



辿ってみるとプロフに



「台湾で生まれた日本人の女の子」


とある。



顔までは映っていないが



イタリアの名車ドゥカティパニガーレ

にまたがる後ろ姿はなかなかのものだし

ヘルメット越しからは妖艶な雰囲気が

漂っている。



「ほほぅ」



しばらくしてDMでの会話が始まった。



「ドゥカティ カッコイイですね!」



「あなたは注目してくれてありがとう。

これからもよろしくお願いしますね。

今もバイクに乗るファンですか?

あなたのバイクに乗る経験もとても豊富だと思います。

何かいいバイクに乗って共有できる場所はありますか?」



カタコトの日本語だが



「東京の〇〇埠頭なんか景色が良くて

オススメですね。」



なんて送っていた。



そのうち


「あなたはLINEを知っていますか?

LINEだともっと会話が近づけると思います。」



なんて展開になってしまい


内心


インスタもLINEも変わらんじゃないか?



とも思ったが



IDを交換して


LINEでの会話に切り替わった。



何日かバイクや仕事の会話で盛り上がっていたが



ある日


「あなたは仮想通貨取引をしていますか?」


ときた。



むむっ!



少し嫌な予感がした。



「私は以前FXで大きな損失を出しました。

なのでそういう類はあまり好きではありません。」


その後


「私の叔母は投資に上手で

彼女のアドバイスを貰えば資金を増やすことができます。」





むむむっ!





おいおいー怪しさ100点満点じゃねーか。



しかし、その時の私は

疑さ半分、信用半分くらいな感じだった。



女性ライダーの友人なんていないし



「あなたが日本語を教えてくれるなら

よろこんで中国語を私は教えてあげられます。」



とか



「今は寒いのでバイクに乗りませんが

暖かくなったらぜひあなたのおすすめ

のスポットに行ってみたいと思います。」



なんて



翻訳機?


を使っているらしいが



台湾人ライダー


「桃」


との会話は尽きなかった。



そして畳みかける様に



「仮想通貨で利益を増やす事で

私は資金を増やす事ができて

楽しい毎日が送れる事ができています。

あなたも是非やってみるべきです。」



と当日トレードのスクショを送ってきた。


どこか疑う私だったが



もしかしたら



私は凄いブレーンをゲットした事になる。



正直言って桃との会話は楽しいし

無下に断り続けるのはなんとなく気の毒で



彼女の指示する仮想通貨のアプリをゲットして



10万円



資金を振り込んだ。





〜続く〜