以前のブログで何度も


「私は無宗教デス」


なんて書いたけど、


トツゲキした前後の日からなーーんか
良くない事が立て続けに起きていた。

2店舗目の社員が退職願

私の店のバイト時間帯責任者が退職

私の店のバイト4人コロナ感染

バイトJKバックレ

人員がいない時に限って大混雑、店大崩壊

店の冷凍庫が突然壊れる



なんかおかしいぞ。


トツゲキがうまく行きすぎて今年の運全て
使っちまったか??


自分は無宗教と言いながら、
母方の祖父は浄土真宗の在家僧侶だった。
10年以上前に亡くなったけど。


祖父母の家に帰省すると、祖母も従兄弟も
毎朝お経を読んでいた。


「一緒に唱えなさい」


なんて言われた事もなかったので、


「毎朝大変だなぁ」


と横目で見ているだけだったが。

私の母も、母の親が僧侶なのにも関わらず

クリスマスとか、めっちゃ祝ってたし。

母が実家にいて、お経唱えているの見たことないし。

なので今のところ私も無宗教なのだが


私が厄年(24歳、42歳)の時は厄祓いしに
某有名大師に行った。


毎年初詣しに行くお寺。


ふと思い立って、お祓いじゃないけど、
他の祈願もできるので


その大師に向かった。


申し込み用紙の

「事業安泰」

の項目に〇を付けた。


祈祷料は数千円から数万円まであるが、

1万円ぶっ込んでおいた。

帰りにめちゃくちゃデカイ木製のお札を
貰って、バイクだったから持って帰るのに
苦労した。


すると、当日からなにかが取れたかのように

うまく行き始めた。

店長の退職はまだ止まってはいないが、

なにかうまくいきそうな感じがした。


最近ニュースで宗教団体の話題で持ちきりだが、


「信じる者は救われる」


みたいなのって、分かる気がする。

もちろん怪しい教団には入信しないけど、、、


これ以上悪い事起こらんでください!





じいちゃん!仏さま!!




お願いします!!